人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音楽と観劇と旅行と新粋連が大好きなにっちゃんのブログです。人生凹むコトも多々あるけど、とにかく楽しいコト、やりたいコト・・いっぱいやりたいね


by nicchann
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

音を紡ぐ・・

よく“音を紡ぐ”ってゆ~コトあるけど・・・
小野晃さんのギターをつまびくサマは
そんな表現がホントにピッタリ・・・。

今日はキングスバーにLIVEを聴きにいってきました♪
VO.山岡美香さん  Gt.小野晃さん のデュオ。
こないだのスハニーさんのLIVEの時はエレキだったけど、今日はクラギでのデュオってコトでそれもスッゴク楽しみだった。

LIVEが始まると・・小野さんのつまびくギターと、山岡さんの透明な歌声の中に空間全部が包まれていくような感じ。永遠のひろがりの中にただようような感じかな。ギターは1つ1つの音に想いとか温かさが込められてるってゆ~か・・1つ1つの音の響きに、音楽を愛おしく思う気持ちが込められているとゆ~か。・・・例えてゆ~とそんな感じ。

山岡さんの歌も、はじめて聴いたケド、目をとじてうっとりと耳を傾けたくなるくらい、すごく素敵なボーカリスト。歌声の中にすごく想いとイメージが広がるのね。押し付けがなくって、すごくナチュラル。それでいて、自然に感情の高まるとこで、激してきたり・・・。歌ってホントに聴かせるのは本当に難しいけど、素直に心に届いてくる歌声でした。

音を紡ぐ・・_f0056412_13533784.jpg2人の素敵なミュージシャン・・・。
素敵なひとときをどうもありがとうございました♪

ギタリスト 小野晃さん HP紹介♪
http://www.geocities.jp/aosakira/index.html
トップページ開くと“音を紡ぐ”ギターの音色も聴こえてきま~す♪
by nicchann | 2006-03-31 23:59 | バンド&音楽