人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音楽と観劇と旅行と新粋連が大好きなにっちゃんのブログです。人生凹むコトも多々あるけど、とにかく楽しいコト、やりたいコト・・いっぱいやりたいね


by nicchann
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

忙殺の毎日・・

みなさん・・・お久しぶりすぎ~(^^;
昨日ね・・ある披露宴で久々に会った何人かに言われました・・

「にっちゃん・・ちゃんと生きてたね・・・」

あまりにも・・あまり(過ぎ?)にもブログが更新されないんで
体調崩してダウンしてるのでは・・と心配してくれてたよ~デシタ(^^;
どっこいしっかり生きてますよぉ!p(^-^)q

ただ相変わらずのスケジュール過多で・・忙殺されとりマス・・(--;
ブランク1ケ月半の間にも載せたいコトは山ほどあったさぁ・・(>。<)
そんなワケで・・今日は載せたかったダイジェスト・・(笑)
全部は網羅できないけど、少しずつコメント載せときま~す♪

「ダビンチコード」
読破したよぉ~♪後半は一気に読んだね。スリリングだし、知的好奇心(?)は刺激されるし、暗号解きなんかは思わず「おぉ!」とうなってしまうホド!映画版は・・映像って点では面白いけど、原作の方がダントツ面白いデス。ちなみに意外と印象に残った登場人物はシラス。殺し屋だし、やってるコトはえげつないケド、彼の悲しくも重い過去や、アリンガサロ司教との関係なんかを思うと、彼もどこかで救われてほしいなぁ・・と思う人でした。

「天使と悪魔」
ダビンチコードが面白ろ過ぎたので、主人公ラングドン教授シリーズの第1弾にも手を出しても~た(^^; これもすでに読破!面白さは「ダビンチ~」よりも上を行ってるかもね。舞台がイタリアで実際に観たことのある建物や遺跡、教会なんかもたくさん出てくるし・・。また行きたくなっちゃったなぁ。私もイルミナティ巡り(?)してみっかな?

「ハリーポッター 謎のプリンス」
“忙殺の日々”とか言いながら3セットも読破してるんかい・・(--;
6月頭に熱出して仕事休んだときにひたすら読んでたよ・・←おいっ
今回の第6巻では・・・スネイプが・・そしてダンブルドアが・・・(>。<)
誰か読んだ人語ろうよぉっ!

「A LA LA LIVE終了!」5/31(木)と、6/18(土)・・2つのイベント無事終了しましたぁ!
久々のロック・・けっこ~楽しかった!正吉さんはじめ、みなトッポくて
素敵なメンバー。身内(?)が多いのもあったけど、18日のLIVEはラストみな総立ちで踊ってくれたりして、なかなかファンキーナイトだったよ♪

「MIX UP・・・ハマる・・」
MIX UPの方はJAZZ&ボサ系中心に7/29(土)に六本木でLIVE決定。曲数多いし、LIVEまでの日は少ないし・・と・・練習&リハとかなり追われる毎日・・・(--; 昨日はなんと、23~翌朝5と、6時間オールナイトで練習したっすよぉ。まぁ、これはこれで楽しかったけどね。少しずつ見えてきた曲もあるから、ひらすら頑張るっきゃない。予定では「クロス・トゥー・ユー」をJAZZアレンジでピアノ&ボーカルだけでやることになってて「いつ仕込もう・・」と青くなってやす。

「富士山目前!」なんと富士山が来週の土日といよいよ迫ってきたヨヨヨ。ダイエット・・誘惑に負けすぎたか、ストレスが多過ぎたか、今回は失敗!体重が減ってない分、あとは気力勝負だね。一昨日は「少し歩くのに慣れといた方がいいよ~」と、富士山経験者sHONEYと一緒に、品川から横浜まで24キロほどオールナイトで歩いてきたヨ(汗)けっこ~珍道中で楽しかったし、私のスタミナも証明されたよ~デシタ(笑)実際の富士山はジャリ坂道に、岩場のぼりもあるそ~だけど、頂上からのご来光見られるようにガンバ!
ちなみに、オールナイト歩こう会→仕事→披露宴&2次会→オールナイト・スタジオ練習と・・ほぼ丸2日眠れなかったヨ・・(_ _;

「デジカメ買ったヨ♪」
ボーナス出たので、デジカメ買いましたぁ!なんと初めてっ ←遅過ぎ?
買って使って・・1日で故障!(-”-; 望遠部が突起したまま、戻らなくなっても~た(汗)2日後にショップで新品と取り替えてもらって、今は快調だよっ!

「みのきち2号店 オープン♪」
癒しの空間、みのきちの日吉店が7/6についにオープンしましたぁ!前日にはプレオープンに招待されて、うまい酒、うまい肴を堪能!慶応大学と反対の道(改札出て左側)の商店街をまっすぐ。ラーメンらすたの地下1Fなんで、みなさま日吉店もヨロシク♪(笑)

「JAZZ&セッション」
師匠のトコで、楽しく修行中っ♪5月は「Detour Ahead」・・6月は「My Romance」をキングスバーでセッションしてきました♪なりゆきでフリーなセッション(つ~か普通のセッションか?)にも挑戦するよ~な流れになってきて、落ち込むコトもあるけどね・・・。先生みたく、色んな曲を自由自在に弾けるようになったらいいけど・・まだまだ遠い道のり(トホホ)ちなみに夏は「トリステーザ」とゆ~サンバ曲に挑戦っ!サンバ楽しいっ♪夏だねぇっ
by nicchann | 2006-07-10 00:56 | みなさんへ♪