人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音楽と観劇と旅行と新粋連が大好きなにっちゃんのブログです。人生凹むコトも多々あるけど、とにかく楽しいコト、やりたいコト・・いっぱいやりたいね


by nicchann
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Swing Beat!

バンド足洗い計画(?)をもくろんでいるワリには
相変わらずバンドに首をつっこんでいる私・・(^^;
最近・・少しずつ“準メンバー”化してるのが・・“Swing Beat”

“Swing”つっても・・JAZZバンドじゃあないよぉ~
JAZZピアノの師匠が大型バイクHARLEYに乗ってるんだけど
そのHARLEY仲間のグループがSwing Cube。
去年のクリスマスイベント(?)で、その仲間で「バンドやろうぜっ」
声があがって、結成したのが、このSwing beat。

メンバーのほとんどが50代だし、「昔ギターやったなぁ」とかバンド結成してから
楽器を買ったとか・・ある意味では初心者に近いバンド。コードとかキメとか・・普通サクッと合うトコに時間がかかったりはするんだけど・・とにかくこのバンドは熱い!そんでもって、みんなある意味“少年”ねっ(笑)

「バンドやりたいっ」「音楽好きっ!」ってゆ~純粋な気持ちと情熱・・
バイクにバンドにアドベンチャー・・いくつになっても目が輝いてる
トッポくて、素敵な生きざまが、みなそれぞれ魅力的!
そんなトコがすっごく「いいじゃんっ」で、気づいたらまじっちゃってマス(笑)

ビートルズやなつかしのオールディーズあたりのナンバー中心。
あとHARLEY乗りのテーマソングのような「ワイルドに行こうぜ」なんかもね(笑)
イヤ・・・ホント・・・楽しみっ♪
by nicchann | 2006-08-16 22:47 | バンド&音楽