人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音楽と観劇と旅行と新粋連が大好きなにっちゃんのブログです。人生凹むコトも多々あるけど、とにかく楽しいコト、やりたいコト・・いっぱいやりたいね


by nicchann
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ご無沙汰でやんす(^^;

イヤ~またまた久しぶりのアップになってしもた~っ
書きたいコトは色々あったんだけどねぇ・・・(f^^; サスガに全部は無理だけど、8月後半からの印象に残ったイベントetcを今日は紹介していくね。

『HARLEYタンデムツアー』
JAZZの師匠のHARLEY仲間と一緒に1泊2日で蓼科に行ってきましたぁ!
バイクは昔、友達とか彼氏とかに乗せてもらったコトあるけど、HARLEYだよ・・HARLEY! 大きし、トッポいし、あの独特の排気音!(ドコツクツク・ドコツクツクの3連音!)・・天気はいいし、風を切りながら高速を走るのはスッゴク爽快でした♪しかもHARLEYが7台ズラ~!(途中は他のチームが合流して全部で11台!)は、迫力あるよね。サービスエリアに入るとみんなの注目あびるモン(^^;
グランドピアノのあるペンション「Gクレフ」では近くの温泉と夜の宴会を堪能!なんと肝心のJAZZの師匠が事情でツアーに参加できなくなっちゃったんで、ピアノはほぼ弾きっぱ状態・・(^^; でも楽しかった♪

ちなみに次回のツーリングは10/9で房総半島の予定らしい。楽しみだぁ♪

(↓写真は帰りのサービスエリア。私は写ってないけど・・・)
ご無沙汰でやんす(^^;_f0056412_105830.jpg












『新粋連~今年も魅せてくれました~』
ここ数年・・夏になると阿波踊りを観にいってます♪お目当ては地元大塚を拠点に各地で活躍している“新粋連”。前の職場でこの新粋連の連長と出会って、飲み&観劇仲間になったのがキッカケなんだけど、とにかくすばらしい連なのさ。阿波踊りをよく知らなかった頃は、阿波踊りってチャンカ・チャンカ・チャンカ・チャンカの音に乗って同じフリで流してるだけってイメージがあったんだけど、どっこい・・スッゴク奥が深いんだよね。しかも新粋連は、お囃子で・・踊りで・・フォーメーションで魅せてくるし“表現”してくる。粋な男踊り、華やかな女踊り、鼓動が息づいてるお囃子。踊りも鳴り物も躍動感と繊細さ・・両方で魅了してきて、もう気づくとおっかけちゃうヨ!(笑)

新粋連は今年で結成してから11周年。1つのモノを貫いて、同じ思いをもってその輪の中に入ってくる仲間がいて・・それでも1年1年を続けていく、積み重ねていくってゆ~のは、簡単なようでエネルギーのいることだよね。そんな新粋連の歴史を、近くで見守っていけるのは、なんだか嬉しいかな。私自身も「頑張らなきゃっ」ってパワーもらうしね♪今年は大塚の前夜祭、本祭しか観に行けなかったけど、この2日間は裏道までしっかりたっぷり“追っかけ”してきちゃった♪高円寺では、今年もいい賞(実質3位?)をいただいたんだとか。でもそれだけの魅力ある連だよ~ホント。10月にも南大塚の文化祭で新粋連の舞台踊りがあるから、足を運んでみてね♪

新粋連HP→ http://www.shinsuiren.com/

(↓大塚阿波踊り 前夜祭(舞台踊り)の写真で~す♪)
ご無沙汰でやんす(^^;_f0056412_1163254.jpg












ご無沙汰でやんす(^^;_f0056412_36897.jpg











ご無沙汰でやんす(^^;_f0056412_317190.jpg
↑大塚阿波踊り(本祭) こんな夏の夜のひととき・・いいっしょ?
by nicchann | 2006-09-16 23:37 | 旅ゆけば・・