人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音楽と観劇と旅行と新粋連が大好きなにっちゃんのブログです。人生凹むコトも多々あるけど、とにかく楽しいコト、やりたいコト・・いっぱいやりたいね


by nicchann
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

『花田少年史』 鑑賞レポ♪

昨晩に続き(ずっと?)GW特別ロードショーやっとります(^^; 今日は、『花田少年史』。西村雅彦さんも出てるし、劇場予告編を観たときからずっと気になってたんだけど、映画では観そびれちゃったんだよね・・さてさてどんなお話!???

まず・・のっけからやられましたね・・(^^; いきなりの母vs一路(イチロ)バトル! ギターは壊すわ、ネコを人質にとるわ、掃除のコードで息子をしとめるわ・・・(^^; 母も猛烈だけど、一路のワルガキぶりも半端ないっ!思わず「こんのクソがきゃ~っ」と言いたくなっちゃうよ(笑)

そのイチロくんが冒頭から交通事故!最初の母子げんかが派手だっただけに、「そんなまさかっ」と一気に感傷気味になるんだけど、ま、それくらいで死ぬタイプじゃないんよ。イチロ君(^^; この事故がきっかけで、幽霊が見えるようになっちゃって、色んな幽霊がイチロとコンタクトを取りに・・(^^; 事故のきっかけにもなったトンネルに住む少女の霊、近所のばっちゃんの霊、友達のパパの霊、果ては「自分がホントの父親だ」と名乗る霊・・。ここからの展開は観てのお楽しみ・・

笑えるんだけど、すごく泣ける・・・。心が洗われるとゆ~か、一緒にすごくピュアな気持ちに自然となれる映画かな。家族の絆、人と人との絆・・・。そんな温かさを感じる素敵な余韻の残る映画でした。今の子供たちにも、こんなイチロ君みたく、のびのびと大きく、広く、ワンパクに(笑)育っていってほしいなぁ・・・♪

ちなみに!このイチロ君役をやった須賀健太くん・・・この子スゴイわっ!
映画『ホームアローン』でマコーレカルキン君をはじめて観た時も、すごい子役だなぁ~と思ったりしたけど、ある意味では、マコーレカルキン君をしのぐほどのスゴサでした・・W(@@)W 須賀健太くん・・『3丁目の夕日』にも出ているようなんで、今度チェックしてみないとっ!

イチロの父ちゃん&母ちゃん、じいちゃん、謎の幽霊少女などなどなど・・・
みんな良いけど、なかでも印象に残ったのが、イチロの友達(のワリには、ちょいと影に隠れてしまうようなタイプなんだけど)の壮太くんと、亡くなったパパかな。ネタバレになるからここでは書けないけど、借り物競争のシーンは涙なしには観られなかったトコ。いいヤツだなぁ・・壮太。あんなパパがいて幸せだねっ!

それにしても、こんなに泣いてしまって・・明日ヨットに出かけるのに大丈夫だろうか? つ~より、早く寝ろよって感じだぁね・・(--; でも感動のうすれないうちに書いておきたかったから・・・。明日またもう一回観ようっと♪

http://www.hanada-shonen.com/top.html
by nicchann | 2007-05-05 01:37 | 観劇&読書レポ