人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音楽と観劇と旅行と新粋連が大好きなにっちゃんのブログです。人生凹むコトも多々あるけど、とにかく楽しいコト、やりたいコト・・いっぱいやりたいね


by nicchann
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

みのきちに感謝っ♪ <料理編>

ハイ・・中編の続きです・・・(f^^;
初の海釣りの収穫は・・サバ10匹、アジ1匹+3匹(アジが1匹しか釣れなかった私に、20匹以上釣った同僚がおすそ分けしてくれた・・)

さて・・・コレをど~したもんかなぁ・・。

そして・・「あっ!」とひらめいたのが「みのきち」♪
ハイ・・私の超いきつけの飲み屋でやんす・・。
早速帰りのタクシーの中からメール・・。
「一人ではとても食べきれないので、まかあい用とかにどうでしょうか?」
そしたら速攻で快いOKメールがっ

「いいですね~♪ サバづくし・・やりますよぉ!!」

ままま・・マジ~!?????W(@@;W

アッとゆ~間に話はキマリ、私はクーラーボックスごと、お店に置いて、HARLEYおじさんバンドのスタジオへ・・。そして夜の22時頃、バンドのメンバーと再び店に向かったのデシタ。

そしたら・・・・。
出るわ、出るわ・・サバづくし・・・。(スペシャルメニュー♪)

みのきちに感謝っ♪ <料理編>_f0056412_14343532.jpgサバの刺身、サバのなめろう、サバ味噌煮・・・。もう大感激!! こんなにおいしく料理されて、こんなにきれいに盛り付けてもらって、おいしくいただいてもらえれば、サカナたちもきっと本望に違いない!!

みのきちに感謝っ♪ <料理編>_f0056412_14385056.jpgこれだけでも充分嬉しかったのに、まだサバづくしは続いていたぁ!! 「サバの竜田揚げ」(涙) 苦手なしょうがが上に乗っていたけれど、このときばかりはみのきちに感謝いっぱいで、しょうがも上に乗せていただきましたとも♪常連さんとはいえ、私がはじめて海釣りでつってきたモノをこんな風に料理してくれるお店なんて、そうそうないよね。そして、同じお魚でもこれだけバラエティーに富んだ料理を作れちゃうなんて、料理人ってスゴイ!!

みのきちに感謝っ♪ <料理編>_f0056412_14443548.jpgそして、そしてさらにっ!!
シメに「あじのなめろうのお茶漬け」が登場!!サプライズを越えて、もう、みのきちへの愛でいっぱいになったやね。そして、これがまた、めちゃめちゃおいしくって、最高デシタ。新鮮のサバづくしにバンドのメンバーも大喜びで、一人は勢い余って「八海山」を頼んでたし・・(^^;

みのきちに感謝っ♪ <料理編>_f0056412_14535797.jpg整さん
ケンさん
にかちゃん
サコツさん

ホントに感謝!!

みのきちの愛を感じました♪

また釣ってくるね
(↑おいっ)
by nicchann | 2007-09-17 14:55 | みのきち&グルメ