人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音楽と観劇と旅行と新粋連が大好きなにっちゃんのブログです。人生凹むコトも多々あるけど、とにかく楽しいコト、やりたいコト・・いっぱいやりたいね


by nicchann
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

棚の上の忘れ物・・

こないだ・・「・・とある人」が電車の中に忘れ物をした・・・。
その人は普段、網棚なんかに荷物は乗せないらしいんだけど
その時に限って、なんとはなしに・・・ポン!←人生そんなものよね・・
言葉遊び(?)で盛り上がってるうちに目的地に到着っ!・・もち急いで降りるっ!
清算済ませて改札出るまで、気づかれなかった荷物クン・・(^^;

急いで駅事務に駆け込んで追跡調査(←探偵か?)するものの
およそ見当つけた列車と号車から、お目当てのブツは出てこなかった(/o\)
こんなとき、グルグル回る「山手線」は不利だよねぇ・・・。
結局翌朝の電話確認に期待をかけるコトに・・・。

なのに・・・・
次の日になっても依然として出てこない・・・(-◇-;;
その翌日・・そのまた翌日っ・・・
失くしたその日は「絶対出てきますよっ!」と断言した私もサスガに
「こりゃぁ・・もうダメかなぁ・・・」と半ばあきらめ・・・

・・・・・・・がっ!!!!!!!!
なんとっ今日になって見つかったとのコト!W(@@;)W
しかもっ!駅事務に届けられたのではなくって、カバンに入ってたスポーツクラブの会員証が決め手で、そこから警察の取得物係(?)に送られたらしい。
スポーツクラブ・・入っておくもんだねぇ・・・ ←そ~ゆ~コトじゃないってば・・

カバンの持ち主は「絶対見つかる」と最後まで信じてたので、ねばり勝ちかな?
それに拾ってくれた方の善意ある行動にも感謝っ!

ちなみに・・私も過去、財布,定期,携帯と色々落としてるケド、すべて見つかってる(^^)v ←イヤ・・・ピースじゃないか・・・・落としすぎ・・・反省っ (ペコリ!)
でも網棚の忘れ物経験はなくって、電車の中といえば、傘くらい・・。
でも、ここ2年間だけでも5~6本はなくしてるカモ・・・(大汗)

あ・・・あと・・・電車の中といえば・・強烈なのを1回やったなぁ・・。
ドリアン・・・。

よく飲みに行くハシゴ酒で移動中に果物屋でドリアン発見っ!
「一度どんな味か食べてみたいね」と酔った勢いもあって2人で即購入っ!
でもドリアンとお酒の食べ合わせってお腹の中で発酵してヘタすると命とりっ!
そんなワケで結局食べずに、うっかり電車の中においてきてしまったのさ(^^;

それも山手線だったなぁ・・・。
しかもドリアン・・・超ひんしゅくっ!
朝帰りの2日酔いで爆睡してたけど、車内では異臭騒ぎがおきてたカモ・・
by nicchann | 2006-02-16 00:01 | そのホカ