音楽と観劇と旅行と新粋連が大好きなにっちゃんのブログです。人生凹むコトも多々あるけど、とにかく楽しいコト、やりたいコト・・いっぱいやりたいね


by nicchann
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:ひとりごと( 4 )

心惹かれる人

素敵な人とかカッコいい人とか、まわりにあまたいても
なかなか「好き」とかゆ~気持ちに発展することって少ないんだよね。
しかも好きな人がいると、その気持ちが永遠の片想いだったとしても
それを越える想いにならないと、次の人には気持ちが傾かない・・。

つきあうとか、結婚するとか、そ~ゆ~のだけが“幸せのカタチ”じゃないし
恋愛としては片想いでも、相手が私のコトを色んな意味で大切にしてくれたり
心の片隅の大切な場所にいられれば、それだけである意味、自分の想いは
報われてるんじゃないかなぁ~って思う。

そんな私が気づくと好きになってる人は・・・
どうも芸術家肌な人が多いみたい・・。
奥深くて、キラリと光るセンスをもってる。
音楽とは限らず・・・ね。
勝手なワケではないけど、譲らないトコは譲らない・・
自分のイメージを大切にする人。

気づくと好きになっていたりすると、何気なく目で追っかけてしまったりしてて
「やばっ・・・はじまっちったよ」ってカンジ。
存在がどんどん大きくなっていったりするし、その人の力になることなら
頑張ってしまってる健気(?)な自分がいたり・・・ね。

単純で不器用だけど、これが自分なんだから仕方ないよね。
今、何がどうってコトではないんだけど、ふと書き留めておきたい気分に
なったんで、久々に“ひとりごと”してみました。

でも誰かを好きになれるコトって、
素敵なことだよね。
[PR]
by nicchann | 2008-02-27 01:43 | ひとりごと

“夢”のお話。

最近は寝苦しくなってきて、クーラーなしにはやってけんカンジ(>。<)
すでに帰ってくると、私のルームは「むわぁぁぁ~っ(0_0; 」
昼間、換気のできん部屋は、とかくヤバイ・・・。 速攻でクーラーが入るのデス。
そいでもね・・夜はワリと涼しい日も多いんで、窓開けて寝りゃ~いいんだけど、開けて寝ると何気に気になる上に、金縛りにあう確立が高いっ(--; そんなワケでもっぱらクーラーに頼らざるを得なくなる・・(あぁ)

でも、そうすっとタイマーが切れて、再び「もわわわぁ~」ってなる頃に必ず目が醒めるんだよね。そして「まだ、もうひと寝入りできるじゃん♪」・・と幸せに眠りにつくんだけど、この夢はそんな頃に見たのでした・・・。

と、場所は、なんだか大学キャンパスみたいなトコ。
そこで、あるイベントが行われてるんだけど、それってばいま現実にたててるイベントだったらしい・・(^^; そのイベントにはあるゲストを呼ぶコトになってるんだけど、夢の中では、そのゲストが出る前に観客の集中力が切れちゃってて、ゲストが登場したとゆ~のに、反応がイマイチ!そいでもよ~やくイイ感じになってきたかなぁ~と思ったら、あろうことか、客が帰りだしてしまうのデスW(@@;)W

イベント企画者のカタワレとしても、ゲストのためにも「私がなんとかするっきゃない!」と必死だったらしく、気づいたら、突然アカペラで歌い出す私・・・(汗)ど~やら客に「アレ?何がはじまったの?」と思わせて足を引きとめようと思ったらしい・・。最初は「歌に生き恋に生き」みたいなオペラを歌い出したように思えたんだけど、最後には『キャッツ』の「メモリー」になっていやした(←なんじゃそりゃ。)

それでも・・・!!渾身の一曲が届いたのか、客が!客が戻ってきたぁ!!!!!!
もう、なんだかよくわかんないケド、すっごく嬉しかったのデシタ。
そして「やっぱし音楽の力ってスゴイ」と一人で感動してたのでした。

なんだか、よくわかんない夢だったけど(笑)その時、その場に居た二人の人が、私のコトをすごく認めて感謝の気持ちを伝えていってくれたのでした。二人ともよく知ってる人なんだけど、客が戻ってきた以上に、その時の二人から受けた“空気感”が私にとっては、なんだかすっごくHAPPYだったんだよね。

・・・・と、そこで夢は醒めたのですが・・・。

あぁ・・・もっと観たかった・・・と思えるくらいの幸福感。

・・・・なんでだろ?
夢って、やっぱなんだか不思議だ。
「夢占い」とかは、やったコトないけど、自分の中にひそかにある潜在意識が、夢の中にカタチになってでてきたりするんだろうね。
[PR]
by nicchann | 2007-07-13 00:58 | ひとりごと

幸せのカタチ

人それぞれ・・幸せのカタチって違うんだよね。

でも、それぞれが きっと 思い描く・・。

夢を追うとき、恋をした時、結婚した時、新しい生活をはじめる時・・・。

それが描いたままステキに叶うときもある・・・。
「こんなハズじゃなかったのに・・」って崩れてしまうコトもある。

嬉しいときや、哀しいとき・・笑ったり、泣いたりできればイイ。
でも、それができなくなってしまうホド、心がかたまってしまうコトもある。

大切な人の、そんなときに、私は何かしてあげられるのかな。
何かして、あげられたのかな。

話を聞いてあげるコトしかできなくても
そばにいることしかできなくても
きっと、たぶん、誰よりも、その人の“幸せ”を願わずにはいられないのデス。

たとえ、今が思うように描けなかったとしても・・
幸せのカタチはきっといろいろあるから。

ちょっと感傷的だけど、今感じてるコトを書きとめときたかったので、
思うままを綴ってみました。
[PR]
by nicchann | 2007-06-24 02:34 | ひとりごと

ひとりごと

今日は一日・・1つのコトがず~っと頭の中でまわってた・・・。
きっかけは出勤途中の1本の電話・・・。
哀しいのか、嬉しいのか、微笑んでるのか、泣きたいのか・・
どれも正解で、どれも少し違う感じ・・・。
どこか晴れやかでどこかうら寂しいような・・今の季節に
ちょうどピッタリなくらい・・・。

卒業ってゆ~か・・自分の気持ちの中で1つのピリオドになるのかな?
でも・・「終わり」ってワケじゃないし、何が「変わる」ワケでもないんだよね。
心からの花束を贈りながら、これからも応援していけばいい。
そして自分の“幸せ”の形を見つけていけばいいんだと思う。
[PR]
by nicchann | 2006-03-25 03:53 | ひとりごと