音楽と観劇と旅行と新粋連が大好きなにっちゃんのブログです。人生凹むコトも多々あるけど、とにかく楽しいコト、やりたいコト・・いっぱいやりたいね


by nicchann
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2007年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

デスパレートな妻たち!

いえいえ・・私の周辺の方々のお話ではありません・・・(^^;
私もけっして“主婦”でも“妻”でもないし・・・。
今メチャハマってる海外ドラマのお話・・・。

誰か知ってる人いるかなぁ~!???
・・つ~か・・もともと私はこのDVD勘違いで借りたのです・・・(^^;
面白い海外ドラマがあるよ~って誰かが言ってて、それはど~やら「24」のことだったらしいんだけど、「おぉっ!これかこれか~」ってこの『デスパレートな妻たち』を借りてしまったんですね(^^;

でも・・・っ!!!!!! コレがめちゃ面白いうえに後引きまくり!
1,2巻を見ると、どんどん続きが見たくなる最悪のパターン(笑)

事件は・・・とある、郊外の住宅街で起こるのです・・・。
このウィステリア通りで平凡に幸せに暮らしてた(ように見えた?)主婦メアリー=アリスが突然の銃身自殺・・・。メアリーの仲良しだった4人の妻(?)たちが「一体なぜ?自殺をするほどの悩みを抱えてるようには見えなかったのに・・・」と集まるのだけど、この4人の妻たちがまた面白い・・・とゆ~か、タイトル通り「崖っぷちな妻たち」なのです・・・(^^;

ガブリエルは元超スーパーモデルで、超リッチなすご腕ビジネスマンと結婚。・・でも結婚生活は何か満たされなくて、超嫉妬深いダンナの目を盗んで芝刈りの少年と浮気中。

リネットは敏腕キャリアウーマンだったけど、結婚と妊娠を機に、専業主婦になる決意。超多動でわんぱくな子供たちの世話に追われて、昔の影は今いづこ・・・。

ブリーはハタから見ると、まるで絵に描いたような“才色兼備”で、理想の妻を絵に描いたよう(?)でも本人の完璧主義が裏目に出て、実生活の家庭は子供とも夫とも、考え方がすれ違いまくりなのに、いっこうに見ようとせず・・・

超天然のスーザンは、夫の浮気が原因で離婚して現在フリー。おりしもメアリーを弔うパーティーで、ご近所に引っ越してきた素敵な男性と知り合い恋愛モードにスイッチ!
・・なんだけど、この男性もど~やら色々な過去がありそうで・・・。


「メアリーの銃身自殺の原因は一体?」からはじまって、そこがメインのストーリーではあるんだけど、4人の家庭の「一体どうなっちゃうの?」も同時に進行していって、絡み合って・・深刻なようでいて、それをサラっと独特のユーモアでシニカルに描けているあたり、このドラマ「なかなかやるなっ」って感じなんよね。

DVDではファーストシーズンは全巻レンタル中で、これは数ヶ月前に3日くらいでアッとゆ~間に見ちゃったのでした・・・(^^; んで最近セカンドシーズンの1~3巻だけが新作に並び、これも1日でアッとゆ~間に制覇!・・とにかく「続きが見たいよぉ!」と出るワケもないのに、デスパレートのレンタル棚をじ~~っと見据えてる日々・・・(^^;

みなさん是非!時間のある時に、試しに1~2本、手にとって観てみてね♪(笑)
一緒にハマれば怖くないっ!???(^^)b
[PR]
by nicchann | 2007-04-28 12:23 | 観劇&読書レポ

みのきちに集う♪

よ~やくGWの入り口に到達!!待ってましたぁ♪ゴールデン!!(前編)
そんなワケで今日はみのきちへ(*^-^*) サスガに金曜は満席率が高くって、電話かけた時はブブーだったんだけど5分後Telが!!

「いまちょ~ど空きましたよ~♪来ます?!!」

おぉ~ラッキー(^^)v 即決で家と反対方向へGo!!(笑)

そして・・・・・。
こ~ゆ~時って妙~にタイミング合うんだよねぇ。
到着すると、店の入り口で同じようなシュチュエーションで常連君がスタンバイ。
「おぉ~久しぶり~」なんて言い合いながらカウンターもお隣に・・・。「コーヒーを冷やすなんて邪道だっ」とか、「遠足のお菓子をガムくじで増やした話」とか「ふとん派?ベット派?」とか、なんだかよくわかんないトークで盛り上がってると、、後方テーブル席にも常連がっ!(笑)こちらは従イトコ連れだったんだけど、そっちの席に集まって4人でワイワイ飲むことに・・(^^;
う~ん…サスガはみのきちネットワーク♪(笑)

さらにさらに…お店をあがったバイト君がまかない持って参入したり、カウンターに夫婦常連が来たり~と、にぎやかな夜になりやした♪

う~ん。なんかやっぱいいわぁ。こ~ゆ~の(*^-^*)みのきちに乾杯!!
[PR]
by nicchann | 2007-04-28 03:30 | みのきち&グルメ

残波にて…

前の記事でもちょいと触れたんだけど、今週(つ~か先週?)は4日間ほど仕事絡みで沖縄にいっとりやしたぁ(^^;

…と、そこで!!なんと大きな事件(とゆ~か事故!)があったのです。

泊まったホテルは残波岬ロイヤルホテルだったんだけど、2日目のその日は発達した低気圧で朝から台風のような横なぐりの雨と風!!
そんな日の午後、同僚がホテルのベランダから海を見て「何かあったみたい」と不安気に…。見てみると海の上をヘリコプターが2機バラバラバラと低く旋回中。何かを探してるよ~で一瞬にして凍りました。

こっちのTVでも大きくとりあげられてたみたいだけど、例の潮干狩に出ていた14人が岩礁に取り残され、3名が死亡とゆ~事故のまさに捜索現場だったのでした。所要でビーチにも降りたのだけれど、浜辺にもまがまがしい重~い雰囲気が漂ってました。

最初は強風で波が高かったからサーファーが波にのまれたのかと思ったんだけど、この日は大潮で、こんな天気の日でも干潟にたくさんの人が潮干狩に出てたみたいなんだよね。潮干狩とゆ~と熊手で貝をとるイメージなんだけど、むこうの干潟は宝の宝庫みたいで、貝や魚、タコとかもとれるみたいだし、それに大潮の日に潮干狩に出ると、身が清められるだかの古くからの言い伝え(風習?)もあるみたい。

きっとこの日もそんな感じで干潟に人が集まったんだと思うけど、荒天だったからアッとゆ~間に潮が満ちて、戻れなくなってしまったのかも。この日は波が強くて船は出せず、救出はジェットスキーで岩礁まで何往復もしていたようでした。

それにしてもこんな海にのまれてしまうコトを考えただけでも怖いし、助かった人も、大きな岩礁とはいえ、あの強風でいつ吹き飛ばされてもおかしくなかったくらい。生きた心地がしなかったのではないかと思う。

亡くなった方々に心よりご冥福申し上げます…。

海だけではないけど自然は怖いなぁと痛感した一日でした。
いつ何が身におこるかわからない怖さもね。

ちなみに今回のは仕事だったんで、沖縄に行った感じがしなかった(>_<) 
やっぱりプライベートでいかないと(^^; 6月くらいにリベンジ予定♪
[PR]
by nicchann | 2007-04-27 01:39 | 旅ゆけば・・

ALALA ファイナル!!

ども♪しばしご無沙汰デシタ~(^^; 仕事絡みで沖縄にチョット…。まだ疲れもか~なり残ってるんだけどまずはLiveレポからupしていきますね~(^^;

ハイ。4/14(土)に三軒茶屋のグレープフルーツムーンでLiveやってきやした♪題して『ちょい悪オヤジたちのファンキーナイト』(だったっけか?!)…でもウチのバンドのみなさん…ワルはホントに“ちょっとだけ”かいな?!!(笑)

楽屋にて(つ~かトイレにて?)衣装に着替えてファンキーR&Rガールに大変身!!当然髪も美容院でバクハツ(?)させてきたし♪
…してメンバーのいる楽屋にいくと……

「おぉ~ノリちゃん♪いいじゃん♪」

実はテーマは不良と言われていたので、真っ赤なカットソーに黒い羽織のシースルー。そしてスカートはスパッツの上から超ミニスカ!まぁ着る人が着るとスマートな着こなしになるのでしょうが、私のはちょいと余分にダイナマイト(^^;

続いて言われたメンバーからの言葉は…

「サンバカーニバルの人みたい…(笑)」←オィ!!

「カーニバルに落選した人。」←通らないんかい!!

「しかも浅草の…(笑)」←本番じゃないんかい!!しかもそれなのに落選?!

楽屋一同大爆笑状態だったけど…もしもし?私の立場は…(--;

このネタはLiveでまで引っ張りだされ、あろうことか「のりちゃんおいで」とセンターまで連れ出されても~た(--; まあ、盛り上げのタメならサラシ者にもなったろうじゃんよ~(>_<)

ちなみにこの日のステージは練習つんだ新曲はまあまあ良かったものの、定番が全体的にボロボロだったかな?!(^^; 文字通り「あららぁ~」ってなカンジだったけど、そんな荒さや定着しない不安定さもALALAならではか…な?!!

でも初対面のお客さんが「キーボードの人だよね?!良かったヨ~♪」とか「ノリが良かった」とか「かわいかたた♪」とかたくさん声かけてもらえて嬉しかったぁ~(*^-^*)
[PR]
by nicchann | 2007-04-24 21:10 | バンド&音楽

不良♪

私はこ~みえて(ど~見えて?)不良のトッぽさに魅かれるコトが多いんね。遡れば中学あたりにはスデにそんなんデシタ。つきあった人はソフトな感じの人やノリが合う人なんだけど、あこがれたり、ずっと魅かれる人は、どこかトッぽい生き方の人なんよね。

その超“象徴”のよ~な人が、今もなんだかんだと一緒にバンドやってる正吉さん。私が高3の時に、ミスタースリムカンパニー(R&Rミュージカル)時代の正吉さんに出会って強烈なインパクトを受け(←まさに衝撃!)それ以来のファンなんだよね。ある意味。スリムでユニットバンドを組む時に「一緒にやろうよ」と声がかかってからカレコレ・・・。途中ブランクはあるけど、相当長い付き合いかな?ホントにみんなトッぽい人たちばっかなんだけど、今日はスタジオ後の飲みでこんな話題が・・・。(↓)

“不良”って誤解されてっけどよぉ…ケンカっぱやかったり、ケンカばっかしてるような。そうじゃないんだよね。服とかでもボタンがズレてたり、変なトコにジッパーがついてても、もうそれって“不良品”じゃん。他と違う(規格からズレてる)だけ。要するに今の社会に適合できないだけ。でもやっぱ不良はカッコいいよ。そいつの生き方貫いてるか
らね。(by正吉)

イヤ~。なんかすごく説得力あったね~。それに半端だけど半端じゃない、何かを貫いてるトコ、背負ってきた中の影の部分とか孤独とかも含めて「この人はスゴイ」と思える人だからなおさらね。

私なんかも、もちろんきちんと定職ついてるけど、ソウルの部分である意味“不良”なんかもね。彼らに比べれば及ばないけど、私もたぶん「合わせる」タイプではないのかも(^^; 合わせて自分を殺すよりかは、自分の世界とか、お互いの世界を共有できる人がいればいい…なんて思うし(^^;
ちなみに少し前にみのきちで「にっちゃんてなにげにアウトローだよね?」といわれて、まったくその通り!!…つ~か妙にホメ言葉に感じたくらい(笑)

ちなみにALALAはメンバーの関係で明後日がラストライブになってしまうみたい。2度目の解散か?!!…とかいいながら、みんな仲間だし、また何かの拍子に復活したり、違う形で結成されたりはするんだろうけどね♪正吉さんとのつながりも消えるコトはなさそだし(笑)

ちなみに今日、正吉さんからもひとつ言われた言葉…。

「のりちゃん…孫の代までよろしくね。(握手)」

…「孫の代まで」って呪いじゃあ…?!(笑)イヤ、すごく嬉しかったけどね(笑)
[PR]
by nicchann | 2007-04-13 01:24

適応×2

おぉ!!初日あんなに苦しんだ薬の副作用…何やら適応してきたみたいよんっ もうほぼ支障ナシで残業がはかどるよ(--; ←つ~か身体を休めろよ~

適応といえばビックリなのがmy食欲&Big胃袋!!マイクロダイエットからのリバウンド後、なかなかに集中してダイエットできんかったのが、不思議と即適応!!今のトコこのヘルシーな食生活にスッと乗っていけてんの。残業で夕ごはん食べてなくても野菜ジュースとトマトと納豆だけで満足。特にミディアムサイズのトマトの丸食べはかなりうまい♪

そんなワケでほんの少しシルエットにも変化が?!!病気からの副産物?!!このままいけば…もしかしたら!!

しお・あぶら
お酒も抜いて
早7日
気づけば体重
5キロ減かな


“かな”は希望系もふくんどります(^^;
[PR]
by nicchann | 2007-04-11 23:43 | 血圧奮闘記?

劇場へゆこう♪

ブログのタイトル通り、とってもミュージカル大好きなんだけど、ここ2年くらい観劇回数が激減!!(>_<)

お金がない、仕事が忙しい、アフターがBandに支配されつつあるetc…まあ色々なんだけど、けっして情熱がさめたワケじゃないんね~p(^-^)q

ちなみに久々の期待の舞台は6月開幕の『ウィキッド』かなぁ♪キャッチフレーズが「誰も知らないもうひとつのオズの魔法使い」。しかもポスターは白い魔女が西の魔女の耳元でささやいて、西の魔女がニヤっと笑ってんの~!!いったいどんなストーリー展開がぁ?!とメチャメチャ気になる今日この頃…。

ちなみにチケ先行予約は4/6だったんだけど、そんな日に限とて副作用で使いモノにならない状態。辛うじて夕方前くらいにナントカ自動予約で3日分予約♪でもすでに土日ギッシリ。平日ですらベスポジは皆無(^^; そんな中、席は妥協したけどワリと初日に近いトコが取れてラッキ♪

あともひとつ気になってるのがダウンタウンフォーリーズの番外編でやるミステリーミュージカル『そっとおやすみ』。玉野さん、吉野さん、そして島田歌穂さん。短期間公演だけど、ナントカ仕事の合間に観にいけるとい~な♪
[PR]
by nicchann | 2007-04-10 00:25

紙一重!!

イヤ~昨日の夜はメチャつらかったデシタ(>_<)昨日から服薬を開始したんだけど夜に同僚から電話きて話してるうちに頭ズキズキ!!切った後、書類仕事をはじ
めたものの、続行不能になるほどにグワングワン!!サスガに「もうダメ~」と横になってまいマシタ(@@;

ど~やら薬の副作用。血管を拡げて血圧を下げる薬なんで「頭痛があるかもしれません」とは聞いてたけどこりゃ耐えられん(>_<)

やっぱ薬と毒は紙一重なんね~と痛感した一夜デシタ(泣)頭をとりかえたかったほど。

苦しんで
夜のとばりの
副作用

とりかえて
きれいに洗浄
マイヘッド

ホントつらかったんす。
[PR]
by nicchann | 2007-04-09 00:11 | 血圧奮闘記?

出だし好調?!

食生活改善運動…早速はじまりやした。朝はいつもおにぎりを買うところをグッと我慢して野菜ジュース。ランチはパスタを食べちゃったけど、夜はぬき。

…って…こりゃ改善っつ~よかバランス的にど~よって感じだね(^^; でも明日は採血なんで「空腹で来て下さい」って言われたからコレくらいやっといた方が…だよね?(^_^)b

ま、まず胃のサイズを小さくして、マイクロか野菜たくさん生活を頑張ってみるかな?肉はササミのみっとか?!!←うわ。自信ナシ~(^^;

そんなんこんなんで健康キャンペーンを始めたにっちゃんなのですが、そんな時に限ってマンションのご近所さん宅から、ホワ~っと芳ばしいチャーハン(?)みたいな匂いが~(>_<)

…あぁ!!…空腹にコタえる!!(涙)


いづこから
ただよいきたる
チャーハンの
かぐわしきかな
遠い過去



どこから香ってくるのであろう?このおいしそうなチャーハンの香りは。口にした日が、はるか昔のように感じることよ。


超訳
腹へった~っ
そのチャーハンくれ~
[PR]
by nicchann | 2007-04-07 01:16 | 血圧奮闘記?

ダーク・キラー

知らず知らずと近寄る刺客!恐るべしその名は高血圧症!!(>_<)
ハイ…3年前くらいから職員検診でひっかかりはじめてたんだけど、放置!!
…していたら、去年の秋くらいから、他の体調とカブると頭痛が(>_<)
しかもセデス飲んでも治らないの~(-“-;

今日は朝から自覚症状あったんだけど、昼過ぎから魔の侵略がヒドクなって…
血圧測定に行ったらエラーエラーエラー!!!!!
なぬ?測定不能ってコト?!!!こんなんじゃ仕事にならんし、寝込んでるヒマも
ないしで、よ~やく医者に…(^^; ←遅過ぎ

200まではいかんまでも、確かに上&下すごく高くて、今日は心電図とレント
ゲン。朝夜の血圧を経過観察しつつ、土曜に採血とあいなりましたや~(f^^;

薬までいくか?食事制限にとどまるか?はたまたはたまた…。
だけど、しばらくは可能な限り安静にしてよかと。ん~でもしばらく残業は続くし、4/14はLiveだし~。頑張って禁酒するのが関の山かしらん(^^;

ああ、みのきちよ。
あらごし梅酒
おあずけね。
(読み人知らず)



ちなみに、こんな時に運はつくもんで、自販機で数字が4つ揃ってもう1本!!
ささやかなハッピーサプライズ♪(笑)
[PR]
by nicchann | 2007-04-05 21:35 | 血圧奮闘記?