音楽と観劇と旅行と新粋連が大好きなにっちゃんのブログです。人生凹むコトも多々あるけど、とにかく楽しいコト、やりたいコト・・いっぱいやりたいね


by nicchann
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2008年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧

アウトドアから一転! 
でも、たぶん、“にっちゃん2008”の“最大の出会い”間違いナシでしょう!
ハイ・・・その名も宇天那(うてな)カンパニー

キッカケはご存知ミクシー。
そこに4月の・・と、ある日、まったく面識のない人からメッセージが・・。
「ミュージカル出演の依頼」
・・・ま、最初は「えっ!」と思いつつも、「はいぃ???」って感じだよね(^^;

ミクシーネーム「マリアさん」ってゆ~方からで、去年旗揚げしたこの宇天那カンパニーの2作目で、アンサンブル出演を募集しているのだとかっ!! しかも演目が、劇団四季の 『夢から醒めた夢』!  
「えぇ!マジ?」みたいな衝撃デシタ!
あとから聞いた話だと、私が自己紹介文で「ミュージカルが大好き」とか書いてたり、四季のコミュニティーなんかにも出入りしてるから、誘ってみたらしい・・。
う~~ん・・アピールはしておくもんだねぇ・・(笑)

でもねっ それで速攻ってワケではなくって・・・
だって好きな演目でもカンパニーの雰囲気とか、稽古日程とか、確認してからじゃないとダメじゃん?すっごく良くっても、稽古通えず迷惑かけちゃいけないし、逆に大好きな演目なだけに、歌もダンスもモチベーションも微妙~な感じだったらどうかとも思うし・・。しかも稽古場が、昭島周辺・・。南武線使えば2本でいけるとは言ってもけっこ~遠いし。う~む。

そんなワケで「やってみたいなぁ」アピールはしつつ、まずは見学!
見学といいつつ、初日からスッカリ歌ってたし、読み合わせにも参加したケド(^^;
そして・・稽古場に足を踏み入れた瞬間から「よっしゃ!入ろうっ」と決めました!
すごくね、活気があって、なんだかいいの。自分の求めてた場所かな~みたいな
手ごたえもあったし、私の直感は、ほぼ120%当たるんだよね(^^)v

そんなワケで、またまた出会ってしまいマシタ!
そして、新しいトビラを開けてしまいマシタ!(*^-^*)
ずっとやってみたかったコトだから・・・。
最強の出会い運に乾杯っ♪

稽古は5月から本格的にはじまっていて、今は本読みとダンス振り付けから。
そのときによってメインキャスト中心だったり、限定メンバーでのダンスレッスンだったりはしてるけど、該当でないときでも、楽しいので、できるだけ参加してる♪
本読みなんかだと、いないキャストの代役で読んだりできて、勉強になるしっ
何より、大好きな『夢醒め』ワールドの中に身をおけるなんて・・・感動っ!

でもって・・カンパニーの人たちとも、すでにとけこみつつありまっすっ
やっぱ好きなモノが一緒だったりすると、早いよねっ
しかも、元々、とびこみ型だから・・なおさらか???

公演は10/4(土),5(日)。両日とも2回公演。入場無料!
アミュー立川 小ホール でやりまっす(^^)v  
私はアンサンブルなんで、一人の台詞とか歌はないけれど
踊ったり、歌ったり、『夢醒め』ワールドをいっぱいに表現しますっ

霊界空港では・・アフガニスタンの空爆で死んでしまった子供の役・・という
設定をいただきマシタ。もちろん台詞はないけれど、そんな子供たちの哀しみ
とか希望とかを表現できたらなぁ~って思う。

あっ・・・ちなみに暗い話ではないっすよぉっ!!
愛と夢いっぱいの素敵な作品! 楽しいキャラや、歌&ダンスもいっぱい!
素敵な夢のひとときに皆さんを招待できるように、頑張りまっす!

またおいおい、稽古レポなぞ書いていくけど、ぜひぜひ、今のうちから予定を空けておいてくれたら・・・めっちゃ嬉しいです♪ ヨロシク~(*^-^*)

君をいざなう 夢の旅路へ・・ (by夢の配達人の歌より・・)
[PR]
by nicchann | 2008-06-02 22:11 | 宇天那カンパニー