人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音楽と観劇と旅行と新粋連が大好きなにっちゃんのブログです。人生凹むコトも多々あるけど、とにかく楽しいコト、やりたいコト・・いっぱいやりたいね


by nicchann
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いきつけの醍醐味っ?!

昨日は体調を崩していたので、今宵は今週初の「みのきち」♪←オィ!土曜に行ったばかりだよ。いつものよ~に「どぅも~っ」とか言いながら、だいぶ定着してきたmyカウンターに座る♪・・・・・・とっ!・・・なんとっ!

みのきちに通ってはじめて・・何も聞かれずに「レモンサワー」が出てきたっ!
なんかちょっと(だいぶ?)感激~っ!
私の最初の一杯・・「レモンサワー」は定番だけど、いつもは大体「レモンサワーでいいですかぁ?」って確認はあるんだよね。でも今日は迷いナシでド~~ン!

嬉しくって「にやっ」と笑ってしまったヨ(^^;
・・って次回はまた「~でいいですか?」でも全然構わないんだけどね♪
・・もしくは、意表をついて全然違うのを出してくるとかっ!(←それも面白いっ!)

いきつけの醍醐味っ?!_f0056412_093513.jpg写真は今日のシメで食べた「みのきちごはん」。人気メニューの1つなんだけど、トロ~~リとした薄焼き卵(?)の下にコショウの効いたガーリックチャーハンがっ!めちゃめちゃおいしいヨ!(中が見えるように一口だけ食べてから写真撮りましたぁ♪)ご飯ものの定番は「雑炊」だったんだけど、最近「みのきちごはん」に浮気しています(笑)・・あと特注(?)で作ってもらったウィンナーとキャベツの炒め物もうまかった!

ちなみに・・今日は「みのきち」に行くまでが大変だった!
珍しく多摩川線で人身事故がっ!(あんな庶民的な電車なのにっ!)
なんでも矢口渡と蒲田の間の踏み切りで起きたらしい・・・。蒲田駅で席に座りながら動きだすのを待ってたんだけど・・・「運転再開は20:40くらいの予定で・・」「警察の現場検証があと15分ほど・・」「21時に運転再開の予定・・」と車内でトータル45分待っていたのだけれど、21時なったら「警察の現場検証にあと30分ほどかかります」

さささ・・・・30分~!????? のんびり屋の私も45分待った上にプラス30分はサスガに限界だったので「おぃおぃっ!」と席をたって、結局「川崎経由」で京浜東北+南武線で帰りました。う~んロスタイム大きいなぁ・・・(--;
でも・・みのきちは今日混んでたみたいなんで、順調に辿りついてたら満席だったらしい・・。結果オ~~ライかな?(^^;
by nicchann | 2006-03-08 00:31 | みのきち&グルメ