人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音楽と観劇と旅行と新粋連が大好きなにっちゃんのブログです。人生凹むコトも多々あるけど、とにかく楽しいコト、やりたいコト・・いっぱいやりたいね


by nicchann
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ぶらり近場温泉っ

矢向駅・・・ってドコにあるかわかります?
川崎駅から南武線で2つ。私もつい最近まで降りたコトなかったもん(^^;
なんとココに・・・穴場(?)温泉があるのです・・・。
その名も・・・志楽の湯

ぶらり近場温泉っ_f0056412_22404940.jpg矢向駅の周辺もちょっと寂しいカンジだし、志楽の湯の方向に向かって歩いていっても・・団地やらが立ち並んだ住宅街で「こんなトコにあるの?」ってカンジなんだけど、そこにふっと・・こんなカンジの灯りが見えてくるっ!なんだか心温まるカンジだよね。平日夜とかだと、タオル大小を借りて利用料1100円。ぶらりと寄るにはワリと手頃なカンジっ!
ちょっとした旅館(?)に来た雰囲気も味わえマス♪

ぶらり近場温泉っ_f0056412_22465226.jpgこんな渡り廊下を歩いていくといよいよ温泉♪♪♪
ワリと大きめの湯船の他、勾玉の湯、味噌樽風呂、ミストサウナ・・あと“縄文の湯”ってゆ~露天風呂がありま~す。中湯でけっこ~お気になのが「味噌樽風呂」で、味噌を発酵させる大きな木の樽で作った風呂みたい。
(深くはないヨ!)一人でゆったりと浸かるのが好き♪
・・えっ!??・・味噌臭くもなりませんってば!(笑)

あと雰囲気がいいのはやっぱ露天風呂!そうそうっ“雰囲気”といえば業界人(?)は“いきふん”とゆ~らしいね。なんか馬とか牛の○○を想像しちゃうヨ(^^;
それはさておき・・露天風呂っ!ここではボ~~っと湯けむりを見てるのが好き!
湯けむりってねぇ。外の風に吹かれて、湯の上をすべるように色んな形になるの。湯気の灯りと風の芸術ってカンジね。湯に自分の影が映ってると、そこだけ湯気が見えなくって、それもまたなんだか幻想的っ!見てて飽きないけど、ずっと見てたらのぼせるから・・はよ出ましょっ!

ぶらり近場温泉っ_f0056412_236260.jpgちと残念なのは、仮眠ルームみたいのがないコト。
でも休憩所のお座敷ではゴロゴロしてる人もけっこ~いるし、風呂あがりのビールなんかもそこで飲める♪
サスガに一人でゴロゴロはできないんで、マッサージチェアで10分間だけリフレッシュ♪
ホッと一息、心も身体もネジを緩めたいときには、けっこ~オススメスポットで~す♪
この場所を教えてくれたSさん・・サンキュ~♪
by nicchann | 2006-03-08 23:10 | 旅ゆけば・・