人気ブログランキング |

音楽と観劇と旅行と新粋連が大好きなにっちゃんのブログです。人生凹むコトも多々あるけど、とにかく楽しいコト、やりたいコト・・いっぱいやりたいね


by nicchann
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

大ショック!

ハイ・・一昨日の夜中のコトでした・・・。
部屋をうす暗くして、プラズマ君でビデオを観ていたら・・・
なにやら音がする・・・ポト・・ポト・・ポト。

「!???」と思ってたんだけど、「も・・もしかしてっ!」と明かりをつけてみると!
・・・・なっ・・・・・なんとっ!!!!!!!!!
クーラーから水が垂れてるっ!(な・・・なぜ~W@@;W)

でも、それ以上に凍ったのが・・クーラーの下には・・我が愛しのピアノ君がっ!
信じられない思いで見ると・・鍵盤、音色ボタン、譜面台の一部がビショビショ!
電子系に水は大敵っ!即座に拭いたケド・・時すでに遅しで、音色ボタンが
イカれてしまっていたの・・・(O_O; ←蒼白・・

買い替えになったとして12万くらいが飛ぶんだけど・・それ以上に・・・
MIX UP関係で苦楽を共にしてきた相棒・・・。「乾いたら元に戻って・・」
祈るような気持ちで、その日はビデオの続きも見ず(見れる心境じゃないって)
鍵盤の下に毛布を敷いて眠ったよ・・・。(←ホント)

運の悪いコトに・・おりしもお盆真っ最中だから、YAMAHAのサービスセンターも休みで修理にきてもらえず・・・。ときどき「直ってるかな?」と電源を入れるものの、症状変わらず状態が続いとりました・・(泣)

でもねっ!・・・・今日っ!
クーラーの下に機材関係を置かないように、部屋の模様替え中・・鍵盤を持ち上げたらサイドから水がボタボタボタ・・・。「げげっ!中にたまった状態だったん?」と再度凍ったんだけど、ひとしきり出した後で、試しに電源を入れてみたら、少し不調ながらも、ピアノの音色にランプ点灯!さらに数時間後には、まったく問題なく、音出しできるようになって・・・(涙)

ううっ・・・ホントに良かった・・・。直って良かったヨ。相棒っ!
まぁ、まだ完治ってワケじゃないかもだから・・経過観察は必要だけど・・。
とりあえず・・一緒に音楽を奏でることができるようになりました♪

ちなみにクーラーは・・・。フィルター掃除しても、以前としてポタポタ・・(-”-;
ガマンするのも厳しいし、下にバケツをおいて、使ってるけど・・水・・すでに
かなりたまってきてるヨ・・・。おぃおぃ。
23日にはメーカーの方が点検しにきてくれるんだけど・・それまで大丈夫かな。
by nicchann | 2006-08-15 14:27 | そのホカ