人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音楽と観劇と旅行と新粋連が大好きなにっちゃんのブログです。人生凹むコトも多々あるけど、とにかく楽しいコト、やりたいコト・・いっぱいやりたいね


by nicchann
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

デスパレートな妻たち!

いえいえ・・私の周辺の方々のお話ではありません・・・(^^;
私もけっして“主婦”でも“妻”でもないし・・・。
今メチャハマってる海外ドラマのお話・・・。

誰か知ってる人いるかなぁ~!???
・・つ~か・・もともと私はこのDVD勘違いで借りたのです・・・(^^;
面白い海外ドラマがあるよ~って誰かが言ってて、それはど~やら「24」のことだったらしいんだけど、「おぉっ!これかこれか~」ってこの『デスパレートな妻たち』を借りてしまったんですね(^^;

でも・・・っ!!!!!! コレがめちゃ面白いうえに後引きまくり!
1,2巻を見ると、どんどん続きが見たくなる最悪のパターン(笑)

事件は・・・とある、郊外の住宅街で起こるのです・・・。
このウィステリア通りで平凡に幸せに暮らしてた(ように見えた?)主婦メアリー=アリスが突然の銃身自殺・・・。メアリーの仲良しだった4人の妻(?)たちが「一体なぜ?自殺をするほどの悩みを抱えてるようには見えなかったのに・・・」と集まるのだけど、この4人の妻たちがまた面白い・・・とゆ~か、タイトル通り「崖っぷちな妻たち」なのです・・・(^^;

ガブリエルは元超スーパーモデルで、超リッチなすご腕ビジネスマンと結婚。・・でも結婚生活は何か満たされなくて、超嫉妬深いダンナの目を盗んで芝刈りの少年と浮気中。

リネットは敏腕キャリアウーマンだったけど、結婚と妊娠を機に、専業主婦になる決意。超多動でわんぱくな子供たちの世話に追われて、昔の影は今いづこ・・・。

ブリーはハタから見ると、まるで絵に描いたような“才色兼備”で、理想の妻を絵に描いたよう(?)でも本人の完璧主義が裏目に出て、実生活の家庭は子供とも夫とも、考え方がすれ違いまくりなのに、いっこうに見ようとせず・・・

超天然のスーザンは、夫の浮気が原因で離婚して現在フリー。おりしもメアリーを弔うパーティーで、ご近所に引っ越してきた素敵な男性と知り合い恋愛モードにスイッチ!
・・なんだけど、この男性もど~やら色々な過去がありそうで・・・。


「メアリーの銃身自殺の原因は一体?」からはじまって、そこがメインのストーリーではあるんだけど、4人の家庭の「一体どうなっちゃうの?」も同時に進行していって、絡み合って・・深刻なようでいて、それをサラっと独特のユーモアでシニカルに描けているあたり、このドラマ「なかなかやるなっ」って感じなんよね。

DVDではファーストシーズンは全巻レンタル中で、これは数ヶ月前に3日くらいでアッとゆ~間に見ちゃったのでした・・・(^^; んで最近セカンドシーズンの1~3巻だけが新作に並び、これも1日でアッとゆ~間に制覇!・・とにかく「続きが見たいよぉ!」と出るワケもないのに、デスパレートのレンタル棚をじ~~っと見据えてる日々・・・(^^;

みなさん是非!時間のある時に、試しに1~2本、手にとって観てみてね♪(笑)
一緒にハマれば怖くないっ!???(^^)b
by nicchann | 2007-04-28 12:23 | 観劇&読書レポ