人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音楽と観劇と旅行と新粋連が大好きなにっちゃんのブログです。人生凹むコトも多々あるけど、とにかく楽しいコト、やりたいコト・・いっぱいやりたいね


by nicchann
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

デスパレート祭♪

祝!!GW後編突入♪
…ってなワケで、地元の駅に着くなりTSUTAYA直行!!コーナーに行くと…

あ…あったぁ~!!新巻っ\(*^-^*)/

4.5.6とガバっと抜きとって即レンタル&ゆっくり堪能コースでした♪

して…内容の方は…

もうね。3本一気に観ちゃったのに、「もう終わり?」ってアッとゆ~間に感じちゃうほど面白かった!解決(?)した事件もあれば、新たに(しかも複雑に)なってくるゴタゴタもアリ…。それぞれバラバラなよ~でいて、オムニバスじゃないし、ミステリー(?)なんだけど、なんとも言えない「おかしさ」があって、この作品の脚本家はスゴなぁ・・・とつくづく。主役の4人の妻たちも、それぞれ個性的だし、キャラがしっかり立ってる。みんなキュートで憎めないんだけど、一人一人みんな犯罪に近いよな(?)秘密を抱えてるしね(^^; でもこの4人の友情(初回に自殺しちゃったメアリーアリスと、スーザンの天敵イーディーを入れると6人か?)も素敵で、こんな主婦仲間だったら入りたい~ってな感じ。(←主婦じゃないって)

ちなみにウィステリア通りの素晴らしき妻たちに一言ずつ…。

スーザン・・(^^; 相変わらずカッとばしてたやね。その天然さと暴走癖が繰り広げるトラブルメーカーぶりは、こっちがハラハラするほどすごいケド(^^; 娘があんなにしっかりして素敵になるのもワカル気が・・・。キュートなスーザン。マイクとうまくいくといいね♪

ブリー。息子の気持ちが少しワカルほど、“母親”だったら「ご勘弁」なタイプだけど、あそこまで徹底して世間体や体裁を気にして平静を装う(取り乱さない)アナタには脱帽!! 等身大マネキンの一件は拍手喝采ものデシタ(爆)

リネット~!あなたも一見ノーマルなようでいて相当面白い!(笑)スーツ姿でテキパキこなしてくキャリアウーマンぶりはかっこいいし、ワンパクな子供たちに注ぐ愛情も素敵だけど、アナタは裏工作の天才やね(^^; ちょっとした問題をどんな風に自分の思惑通りに操作しちゃうのか、今後も目が離せません~(^^;

ガブリエル!!いや~女性の目で見てもアナタの美貌とスタイルは目奪われちゃいますわぁ、はぁぁ~♪(目の保養) ワガママで浪費家、高飛車だけど、このまんまのガブリエルが素敵♪ちなみに留置所での夫との面会(やりとり)は毎度楽しみ(笑)でも今回の赤風船のシーンは涙ものデシタ・・・(感動)

・・・ってなワケで、オススメ『デスパレートな妻たち』(崖っぷちな妻たち)
機会があったら、ホントに是非っ!(^^)b
次巻7~9は6月レンタル開始だとか。・・・う~ん!待てないよぉ・・・。
by nicchann | 2007-05-03 02:32 | 観劇&読書レポ