人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音楽と観劇と旅行と新粋連が大好きなにっちゃんのブログです。人生凹むコトも多々あるけど、とにかく楽しいコト、やりたいコト・・いっぱいやりたいね


by nicchann
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

丸子橋の夕暮れ♪

今日もまたまた良い天気!(*^-^*)
・・・そんなワケで、洗濯&お掃除を終えてからまたチャリ~~ンと多摩川まで出かけてみました!(今日はちゃんとデジカメ持参で・・)
まずの目的は・・・薬を飲むコト・・。(なんじゃそりゃ?)
つ~か冷蔵庫の中、主食になるようなモノが何もなくって、血圧のお薬飲めなかったから、「そうだっ!せっかくだから、川沿いにお洒落なカフェとかあるかもしれないし、そこで小腹を満たしてお薬を飲もう~っと思ったのデシタ!(^^;

丸子橋到着!ここ・・やっぱし好きだなぁ・・・。
空は広く見えるし、ゆるやかに多摩川が流れて・・・。
そして、むこうには東横線・・反対側は、新幹線が通るのも見える・・。
川べりは今日もバーベキューやらレジャーで来てる人たちで賑わってたよ♪

丸子橋の夕暮れ♪_f0056412_0285468.jpgしばし眺めてから、カフェ探しに出発~っ!玉堤通り(の下?)を、川崎方面に向かって少しいくと、早速発見!・・つっても、カフェとはちょ~~っと違うねぇ。食堂とゆ~か、屋台メニューとゆ~か。でも、のどかな感じのお店でオープンテラス(?)もあって、今日みたいな天気にはぴったし!おでんもおいしそうだったけど、やきそばとラムネを注文して、風を感じながら休息タイム♪道端にとめた、おNEWのチャリ君を眺めながら一杯やるのは、なかなかオツでした!(←酒じゃないけど)

一息ついてから、またチャリ~~ン!緑は多いし、風が気持ちよくってペダルをこぐのも心が弾む~っ♪次の橋についた頃、夕焼け空になってきたんで、また丸子橋まで引き返しました♪ホントはその橋を渡って、反対側の川べりを走りたかったんだけど、橋のたもとに辿りつけず断念!(だって自転車では渡れない歩道橋とかにはばまれちって・・)でも、サンセットにはドンピシャで間に合って、念願の(?)夕焼けの丸子橋を撮ることができましたぁp(^-^)q
丸子橋の夕暮れ♪_f0056412_0404727.jpg












丸子橋の夕暮れ♪_f0056412_0451126.jpg












そして、今日あらためて感じたのでした♪
ここに引越してきて良かったなぁ~って!ここが私の街♪
by nicchann | 2007-05-05 00:48 | 旅ゆけば・・