人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音楽と観劇と旅行と新粋連が大好きなにっちゃんのブログです。人生凹むコトも多々あるけど、とにかく楽しいコト、やりたいコト・・いっぱいやりたいね


by nicchann
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Who are sue?!

どんなお店でも、ありがたいですよね?常連。私は「みのきち」の常連♪あと足ツボのイマージュもそれに近いくらいの馴染みぶりかな?!!(笑)←最近は節約で足遠くなってるけども(^^;

Myブログのここ最近の常連さんは?!…とゆ~と、スーさん♪しかして彼女の実体は?!!……とココではもちろん明かしませんが、彼女との“出会い”をば♪

はじめて出会ったのはマンション入居説明会(?)のトキ。席は離れてたんだけどお互いに説明だか書類だかの順番待ちをしてるトキにどちらからともなく、声をかけたんだよね。

そして、その場はそれだけに終わったんだけど…

2回目の出会いは部屋の内覧会のトキ。たまたま休憩室(マンションの駐車場)に行ったら「あれっ?!こないだの?!」ってなカンジに再会。サービスのお茶を飲みながら話してたら、ノリも合うし、しかも音楽やってるあたりで共通項発見!!スーさんは民族音楽系なんだけど、興味あるし、盛り上がったね(笑)…そして予想外のお誘いが
…。

「良かったらこれからウチに遊びに来る?!!」

普通、ほぼ初対面ではいかないのでしょうが、ビビっと来た場合には行っちゃうのが、わたし、ニッチャン(^^; しかもなりゆきで夕食までゴッチになり、22時過ぎまでお邪魔になっていたのデシタ(笑)

でも、私の「出会いの直感」つ~か、その後も長く続く縁のタイミングとゆ~かチャンスみたいなモノ?!これってスーさんに限らずドンピシャなんだよね。マンションでの新ライフが始まってからも、部屋に遊びにいったり、みのきちに飲みにいったり…。Liveも観にきてもらったし、あと家具のもらいものまで(笑)ウチにあるソファ
、折り畳みテーブル、サイドボードなど…すべてお下がりでいただいたモノだったりして(^^;
色んな事情で今は引越してしまったんだけど、もうすでに2度ほど遊びに行ってるし、スーさん引越の時には荷造りも手伝いにいったりしました(*^-^*)←そしてまたウチの小物までうるおってしまった(^^;

スーさんもお話上手だし、色んな世界があって、ずっといても話がつきない(笑)きっと旅行とか行っても楽しいだろなぁ~と思うのデス。

スーさんの他にも私の運命的出会い(?)はなんにんかいるんだけど(笑)、そんな仲間たちと巡りあえて、やっぱり私は幸せだに。こ~してニッチャンワールドも拡がってゆくのでしょう(*^-^*)
by nicchann | 2007-05-18 21:49