音楽と観劇と旅行と新粋連が大好きなにっちゃんのブログです。人生凹むコトも多々あるけど、とにかく楽しいコト、やりたいコト・・いっぱいやりたいね


by nicchann
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ちょっとリッチな箱根♪

さて・・・ちょっと気分を変えつつ・・時も遡って・・・
週末の箱根ツアーのコトをupしなくっちゃ・・・(^^;
・・・って・・・ちょうど1週間も前のコトなんだけど・・・ね。 ←オイっ

箱根・・・山があって、温泉があって・・・。
ちょっと足を伸ばせばスグいける小旅行のメッカ?
でも近いだけにか、あんまし行かないんだよね。
近場の小旅行だと、海のある伊豆の方が多くって、箱根は私も
大学の仲間と行った「箱根小湧園」(だったか?)が最後だったかな。

今回はなぜに“箱根”?・・・・かとゆ~と。
ワリと常連さんの足つぼのイマージュのヒーリングツアーにのっかっていったのデシタ(^^; なんでもリニューアルオープンした「ザ・プリンス箱根」にイマージュプロデュースのスパができたとかで、そのお披露目もかねたツアー。夜は宴会場貸切でビュッフェ&ダンスパーティーとゆ~趣向なのだとか(^^; いいホテルだったのと、貸切ビュッフェでお値段はワリと高かったのですが、ちょっとした気分転換に参加してきましたぁ。

f0056412_23222418.jpg夜のパーティーに間に合うように、ホテルまでは各自集合!すっごくキレイなホテルみたいだし、チェックインまでに着こう♪・・・と思ってたんだけど、前日が『ウィキッド』プレビュー&夜通し飲み(^^; 「うわぁ~旅行行く前にプレビュー記事UPしなきゃ~っ」・・・とセッセとレポを書いてたので、出発が大幅に遅れ、新横浜から小田原まで新幹線の乗るハメに・・・。15分だけ新幹線に乗るなんてはじめてだったけど、その15分の間にチャッカリ「崎陽軒のシュウマイ」はペロリと平らげましたわさ・・(^^;

f0056412_2322533.jpgホテルの目の前はスグ芦ノ湖。頃合もちょうど西日差す夕方。パーティーのはじまる前にちょっと庭に出てみる感覚で湖のほとりまで行ってみたヨ♪ほんの少しのお散歩だったけど、こ~ゆ~自分時間って優雅だなぁ~・・なんて思いながら・・・ね。ベンチには老夫婦が座っていたりして・・なんだかいいなぁ・・なんて思ったり・・・ね。

f0056412_237249.jpgところで、ところで・・・コレなぁんだ!???? →

ステージに無造作に置かれているモノ・・・。
もちろん・・マックロクロスケではありません・・・。
今回のダンスパーティーのテーマのようデス。

f0056412_2312288.jpg←答えはコチラ! 今回のパーティーのテーマは「アフロdeダンスパーティー」(?)のようで、オープニングではスタッフさんが「セプテンバー」の曲にのってファンキーに盛り上げてくれマシタ。もちろん観るだけにはとどめてくれないのがイマージュ。中半からは一気に参加型へ! 5万円の旅行券のかかったチーム対抗ダンス大会(?)と化したのデシタ。控えめな私はもちろんゲットなぞしてないデスが(←そうか?)、受賞が決まった後も、積極的にステージにはあがっていたカモ(笑)

f0056412_22331953.jpgパーティー後はホテルのバーに流れるお客さんもいたんだけど、私は“自分時間”を満喫すべく併設の温泉へ♪はぁ・・極楽・極楽!
そして部屋ではゆっくり読もう~と思って持ってきた「リトルDJ」とゆ~本を。のんびりまったり更けるホテルの夜にイイかも・・・・と・・思ったの・・・だけれ・・ど・・・、思いのほか、この本が純粋な上に展開が気になって・・気づけば朝の4時まで一気に熟読!(←あぁ・・) 早朝の湖畔の鳥の声まで聞いてしまったヨ。オイオイ(--; 前日もほぼオールで飲みだったのに、連チャンかい。寝ろよ~ってな感じですわな。

f0056412_23315571.jpg寝不足しながらも朝の散歩。朝は空気も澄んでで山と山の狭間に富士山♪そして芦ノ湖には海賊船(右側)も通っておりました。
イヤ・・観光船ですけどね。カリビアンなあらくれ者どもが乗ってるワケではありませんがな。

f0056412_2337293.jpg富士山・・そうよ、富士山!!!!!
普通は「わぁ!見えたっ」とはしゃいだり、「日本一の山~♪」と仰ぐトコなのだけど、私の場合は・・・とゆ~と・・・リベンジ? そう・・思い起こせば、約1年前・・。初の富士山登頂に挑戦したのだけど、叩きつける雨と風に身体が冷えまくり、本8合で断念!頂上までいけなかったのも悔しければ、登りきれなかったのは「太っているから」と思われてさらに悔しい思いをしたのデシタ・・。イヤ・・もちろん岩場コースを越えたあたりから歩くペースは激減したのは事実だから筋力&体力にも問題はあったんでしょうけど、あの凍えそうな身体の冷えさえなければ、時間がかかってもキリョクで登頂したさぁ~と振り返らずにはいられない・・・。今年は8月上旬に登る予定で、今度こそっ・・・とゆ~思いがこみ上げてきたねp(>。<)q クソ~っ本8合はあのあたりかぁ!????(キー!)

f0056412_23485439.jpg・・・と話を戻して、チェックアウト後はすぐ近くのロープウェイ乗り場まで行ってみて、駒ケ岳に上ってみました♪梅雨入りしたとは思えないくらいに2日間とも天気に恵まれ最高っ。でもサスガに頂上は寒かったですわな。標高どのくらいだったっけか。近くの山は頂上のあたりに雲が降りてきてたりしてたし・・・。そして頂上には少~~し歩いたトコロに神社がっ!コレは行ってみないとね・・とゆ~コトで、神社まで張り切って歩いてみましたっ

f0056412_23543429.jpgコレだけ空が近い神社。なんだか霊験あらたかって感じ? とりあえず心を落ち着けてお参りしてきました。・・・と言ってもね。私って家族の健康だとか、大切な人の幸せだとかは願ったとしても、自分のコトで「○○してください」とか「○○になりますように」とはほとんど、お祈りしないんだよね。謙虚とかそんなんじゃなく、自分のコトで“願って叶う”ってのもなんだかね~と思ってしまって。だから「○○になるようにガンバルから、見守ってて下さい♪」となるワケ。そいでももちろん気持ちを込めて・・・ね♪神社からロープウェイまでの道は、空が真上に広がる草原を歩いているような気持ちになって、思わず『ゲド戦記』でテルーの草原の場面がオーバーラップ。テルーになった気分で(?)「テルーの歌」を少しだけ口ずさんでみました♪

ありゃりゃ・・。なんだか今回も長くなってシモタ。読む方は大変だってばねぇ。
でも旅行が終わってしばらくたってからupするのもいいね。なんかその時の気持ちとか気分とかをもう一度思い出せるからね♪そんなワケで私のリッチ編(?)箱根は終了!ひたすら寝不足は積み重ねた週末だったけど、リフレッシュできたヨ(笑)ザンネンだったのは予約いっぱいでイマージュプロデュースのスパにいけなかったコトかな。まぁ、余計な散財をしなくって良かったんだけど、次回完全プライベートで来たアカツキには・・超リッチにスパつきもありかな。芦ノ湖に手漕ぎボートでも繰り出してみたいし・・・♪次に行く楽しみができましたっ

素敵なヒーリングツアーを企画してくれたイマージュに感謝っ♪
[PR]
by nicchann | 2007-06-25 00:04 | 旅ゆけば・・