人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音楽と観劇と旅行と新粋連が大好きなにっちゃんのブログです。人生凹むコトも多々あるけど、とにかく楽しいコト、やりたいコト・・いっぱいやりたいね


by nicchann
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ディラモンド教授?!!

沖縄グルメは定番から珍味系まで色々あるけれど、そのうちの一つが山羊料理。まだ食べたコトはないけど、そんなワケで島にいくと食用のヤギさんがそこここにいるのデス(;_;)

ディラモンド教授?!!_f0056412_19212880.jpgメェェェ~っ
多良間にも…いたいたっ!!
なんだか、ヤギって、なんでこう哀愁が漂う生き物なんでしょう(>_<)
でもヤギとゆ~と、いま真っ先に浮かぶのがミュージカル『ウィキッド』に出てくるシズ大学(オズの国の大学)の歴史の先生、ディラモンド教授。人の言葉をしゃべれる動物のうちの一人で、すごくいい先生なんだけど、だんだん言葉を奪われていっちゃうの(泣)
そんなディラモンド教授タイプ(?)のヤギ君を激写っ!!携帯ストラップがユラユラと草か何かに見えたのか、顔をぐぃ~っと近づけてきてくれました♪(←撮影協力 感謝♪)

ちなみに友達と二人して夢中でヤギを撮ってたら、通りがかりの島のオジサンに「ヤギ、珍しい?!!」とか言われても~た(0_0;

……ってゆ~~か……

でも説明がメンドーだったんで「エト・・・そんなカンジです」と微笑み返し♪(f^^;
by nicchann | 2007-08-01 19:21 | 旅ゆけば・・