人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音楽と観劇と旅行と新粋連が大好きなにっちゃんのブログです。人生凹むコトも多々あるけど、とにかく楽しいコト、やりたいコト・・いっぱいやりたいね


by nicchann
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

『レミーのおいしいレストラン』レポ♪

『レミーのおいしいレストラン』レポ♪_f0056412_2324678.jpg『レミー』ちゃん・・・・知ってる?
ねずみ君が出てくるピクサスのアニメ映画!
ねずみ・・と言えば、厨房の嫌われ者であるワケなんだけど・・ジツはこのねずみ君・・シェフになるのを夢みてるネズミ君なんだよね・・。

偶然にも予告編を観たのは、『ハリポタ5』を観にいったとき・・・。
すでに予告編で泣けてしまった・・・(f^^;
↑この手のに弱い・・・。
その時からずっと「観にいかなきゃ~っ」と思ってたんだよね♪

『レミーのおいしいレストラン』レポ♪_f0056412_2326186.jpgシェフになるのを夢みるレミー。愛書は5つ星レストランの一流シェフ グストーが書いた『誰でも一流シェフ』・・。そんなある日、レミーは一族と逃走中に下水に飲まれ、ひとりぼっちになってしまう。辿りついたのは、なんとフランス!!しかも、今は亡きグストーのお店の前だった・・。「グストーが導いてくれたんだ!!」とレミーはこの運命に感動。

そして、レミーのもう一つの運命的な出会いが、この日レストランにやってきたさえない見習いコックのリングイニ。彼は料理が大の苦手・・。厨房でつかまってしまったレミーの処分を頼まれた彼だったけど、レミーの料理の素質に気づいた彼は「君を助ける代わりに、僕を助けてくれないか?」と提案する・・・。・・・・さてさて。

男中心の厨房でただ一人女性シェフとして頑張ってるコレット。グストー亡き後、店内にねずみの影?を怪しみつつ、店の乗っとりをたくらむ料理長スキナー、グストーの死の原因も彼の記事のせいでは、とささやかれるホドの辛口評論家、シェフたちの誰もが恐れるイーゴ・・。人間に強い不信感をもっているレミーの父、食いしん坊のレミーの兄などなど・・個性的なキャラクターたちが勢ぞろい・・。ストーリーは一体どんな展開に???・・は観てのお楽しみ♪

あと、出てくる料理が、どれもおいしそうで、食べてみたかったぁ・・(笑)

ちなみに、いつも映画は一人で観ることの方が多いんだけど、今日は久々に会う友達と一緒に♪ご飯をチッタデッラ(ヴィヴァーチェ)の『モーモーパラダイス』とか言う、しゃぶしゃぶ食べ放題のお店で食べたんだけど、お肉をたらふく食べて、大満足でしたぁ・・。
by nicchann | 2007-08-20 23:43 | 観劇&読書レポ