人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音楽と観劇と旅行と新粋連が大好きなにっちゃんのブログです。人生凹むコトも多々あるけど、とにかく楽しいコト、やりたいコト・・いっぱいやりたいね


by nicchann
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

The マウンテン富士!

一生のうちに一度はやっておかねば~と思ってるコト・・色々あるけど、そのうちの1つは・・・富士山に登るコト!これが簡単なよ~でいて簡単じゃない・・・。なかなか「一緒にいこ~よっ!」と誘って色よい返事が来るわきゃないし・・ヘタしたら

「富士山は遠くから眺めるのが一番だよ?」とか説得されかねない・・

半ばあきらめかけてたら・・またまた出会いのつながりからチャンス到来っ!
JAZZピアノの先生と組んでるボーカルのS・HONEYさんが毎年7月に富士山に登ってるそうで、「来る者拒まず、去るもの追わず」なんだそ~だ(笑)

もうね・・・速攻で飛びつきマシタ・・・(^^;
いよいよ富士山頂上からのご来光も間近っ!????(感動っ!)

でも・・・・
HONEYさんの話では・・5合目から10時間近く歩き続けるんだとか!(汗)
「ファイトーいっぱ~~つ!」みたいな岩肌(?)を登る箇所も少しあったり・・
何より空気が薄くなるから登ってる最中に高山病になる可能性もあり~っ!
その場合は最寄りの山小屋で一泊コース・・。もちろん山頂は辿りつけず!

富士山を制覇するぞ~っつ~気力はあるものの・・
こりゃ~夏までにウェイトダウンと持久力UPをはからないと・・・・ねっ(^^;
またマイクロさんの力を借りるかなぁ・・・。

とか言いながら・・・今週も「みのきち」に3~4回は顔出してるやね・・・
しかも胃の調子が悪くって医者に問診してもらってるのに・・薬をみのきちで飲んでる始末!富士山以上にココが一番の難関カモ・・・・(大汗)

ちなみに「オススメ・メニュー」の今回のお題は・・「かば」でした(笑)
店長会心の一撃は・・こちら・・・(↓)

 The  マウンテン富士!_f0056412_2281978.jpg


パッと見た私の最初の印象・・・

「・・・・・これ・・・うなぎ犬?」 (←『天才バカボン』知ってマス?)

でも・・味があって何気にキュート!・・・サスガ・・・

ちなみに本号の「かば」を持ちまして動物の回はいったん終了・・・
次回はなぜか「自転車」・・・(^^; また店に行く楽しみができてしまった・・・(^^;
by nicchann | 2006-02-11 02:43 | 旅ゆけば・・