人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音楽と観劇と旅行と新粋連が大好きなにっちゃんのブログです。人生凹むコトも多々あるけど、とにかく楽しいコト、やりたいコト・・いっぱいやりたいね


by nicchann
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ウィンター・セーリング!

はははは・・・・(^^;
きらの里upからだいぶ間が空いてしまったけども・・
2日目PMからのアウトドア編をupするだよ。
そう・・この日はなんとヨットに乗りにいったの!・・真冬に・・(f^^;
優雅なきらの里2daysから一転だよね・・(笑)

里で優雅に暮らし過ぎたので、チェックアウトが少しゆっくりしすぎて
伊豆高原についたときにはすでに予定の電車が発車!(@□@;
次の電車までは約1時間・・。しかも船長組はすでにマリーナに到着・・(早っ!)
どうしよかな~と思ってたら、船長さんが伊東から伊豆高原まで車で迎えに
きてくれたっ!!(感動!) 伊東までプチドライブ(*^-^*)
バンドの新曲を聴きながら・・・(^^;

ウィンター・セーリング!_f0056412_1693875.jpg久々のマリーナに到着!最後に出帆したのは、あのヨットの上でバシャバシャ海水を浴びて、蒸し暑いヨットの中で眠った8月中旬だったか・・?(汗) 真夏から一転の真冬! 我らが“ヒップライン号”と同じ陸置のヨットも増えててビックリ!そして夏と違ってほとんど全部が陸にありました(笑) ま、こんな寒い日にセーリングを楽しむ人はきっと稀なんよね(^^;
ウィンター・セーリング!_f0056412_16294125.jpg船の最終チェックを船長がやっている間、私も冬のヨットに備えてカイロを貼っていました・・(笑) だって陸ですら寒いのに海!しかもヨットってその風で動くもんだしねぇ・・。完全防備でしょう!
そしていよいよ着水で~す♪
・・ってゆ~より・・ヒップライン号の2008年初入水式!
今年も1年間よろしくだ~よ♪

そして、そして、そして・・・
ウィンター・セーリング!_f0056412_16441561.jpg

伊東の海へ!! ゆっくり大きく漕ぎ出すヒップライン号。う~~ん雄大だぁ・・。
冬の海は寒いケド、そのピリッと空気が澄んだ緊張感がなんだかイイ。こんな風に季節の海を堪能できるなんて・・なんだかとっても素敵だよね。そして、冬は冬の楽しみがいっぱいあった2008年初セーリングだったのデシタ!

ウィンター・セーリング!_f0056412_1653988.jpgなんと海の・・そして山のむこうに富士山がっ!!当然季節は冬!しっかりと雪化粧。写真で観るとすごく近くにあるように見えるし、実際東京からよか近いんだけど、夏には見えなかったんだよね。冬の空気はすごく澄んでるからやっぱ遠くまできれいに見渡せる・・。ヨットからのぞむ富士山。思いがけない大きなプレゼントでした! そして例によって・・今年こそ登頂制覇するぞ~(>。<)
←富士山リベンジを新たにするワタシ・・

ウィンター・セーリング!_f0056412_1658557.jpgそして海を愛する男たちも健在!海にくりだすといつものようにテキパキとセイルをあげる準備!私は・・とゆ~と、久々の出帆だったので記録係に徹してました(^^; あと、完全防備でモコモコの上、ライフジャケットを着たら、身動きとれんかったっつ~のもあるけどね(^^;

ウィンター・セーリング!_f0056412_1751162.jpgそして澄み切った冬の空にむかって大きく拡がってゆくメインセイル・・。一緒に心も大きく拡げてゆけるようなそんな感じだね。よくわかないけど、何かに向かって頑張っていくときとか、何かをめざして進んでいくときとか・・まさにこのセイルを張るときのような・・そんな感じなんだろうなぁ・・とふと・・。

さぁ、俺たちの 夢に向かって
帆をあげろ 高く!
追いかけても 届かない
あの星をめざして
(表現活動部『ビアンカ』テーマ曲より♪)

ウィンター・セーリング!_f0056412_17164492.jpgそして・・夏でも冬でも・・やってるコトは同じってか? はじまりました、船の上での酒盛りタイム!
冬だろうが寒かろうがビールがうまいっ!! いやいや“至福の一杯♪”みたいな顔っすね~(笑)
ま、強いていえば、お湯割りが増えてるコトが夏との違い・・か?(^^;

ウィンター・セーリング!_f0056412_1729587.jpgちなみに・・この日もまた夏以上にヨットから見える景色に感性をくすぐられたね。夜から雨が降ってきただけあって、うっすらと曇り空だったんだけど、それが妙にまた雲の光と影のコントラストで妙なリアリティがあって・・。海も好きだけど、同じように色んな表情を見せる空も、私は好きだなぁ・・。波間にただよいながら、こんな風に自然が感じられるのって、いいよね。

ウィンター・セーリング!_f0056412_17363151.jpgそして同じように、冷たい海の上に、ただ一羽ただよっていたカモメがいました。少し寂しいような、でも何かを思ってそこに漂っているような、孤高な姿になんだか惹かれました。
これも極寒の冬ならでは・・かな。
すごく絵になる、そして何かが伝わってくる、一羽のかもめ君でした。

ウィンター・セーリング!_f0056412_17465676.jpgそして・・別な意味で、絵になる男たち(?)発見!

昨晩の仕事の組合旅行から一転、海の男へ・・。仕事のコトも、家族のコトも・・きっと色々思うところがありながらも、ただただ海の上で“ひとりの男”に戻る瞬間なんだろうなぁ。

“男同士”って“女同士”より、なんか絵になって、なんかうらやましいなぁ。

ウィンター・セーリング!_f0056412_17582767.jpgこの日のセーリングは思ったほど風はなくって凪状態だったんだけど、サスガに夕方からは一気に冷え込んできた(>。<) ・・けど、マリーナに戻ってからは陸あげしたヨットの中で2次会(?)の鍋パーティー♪定番のしし鍋ではなかったけどね(笑) 強いていえば「けんちん鍋」か? 里芋ごろごろ、野菜とお肉も入って、最後はうどんで締めました♪ 身体もあったまるし、これまた冬セーリングのオツなところか??? 後半は「19の頃の俺にもし今会ったら・・」の話題でかなり盛り上がったヨ(笑)

バイクにヨットに・・あと今年はキャンプも・・・。
ヨットはSwing cubicとは、また別のくくりではあるけれど、今年もswingな仲間たちと今までの私の世界の中にはなかった“アウトドア”の世界がいっぱい繰り広げられそうで楽しみ!
仲間のひとりは、今年いよいよ念願のキャンプ場をもつ計画も進行中だそうだし、ハーレーユニとバンドは夏頃に新曲をたくさんひっさげてLIVEかな? 今年もいっぱい遊ぼうね~っ

寒かったけど、最高のウィンターセーリングでしたっ!!
今年も季節の海をいっぱいいっぱい堪能するぞ~っ よろしく船長!
それと・・「伊豆高原に前泊する♪」と言ってた私に、ハーヴェスト倶楽部のチケを分けてくれようとしていた関さん!後で船長に聞いたんだけど、心づかい嬉しかったデス♪今年もいっぱい一緒にヨットに乗りましょうね~っ
ウィンター・セーリング!_f0056412_18111235.jpg

by nicchann | 2008-02-16 18:14 | ツーリング&ヨット