人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音楽と観劇と旅行と新粋連が大好きなにっちゃんのブログです。人生凹むコトも多々あるけど、とにかく楽しいコト、やりたいコト・・いっぱいやりたいね


by nicchann
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

心惹かれる人

素敵な人とかカッコいい人とか、まわりにあまたいても
なかなか「好き」とかゆ~気持ちに発展することって少ないんだよね。
しかも好きな人がいると、その気持ちが永遠の片想いだったとしても
それを越える想いにならないと、次の人には気持ちが傾かない・・。

つきあうとか、結婚するとか、そ~ゆ~のだけが“幸せのカタチ”じゃないし
恋愛としては片想いでも、相手が私のコトを色んな意味で大切にしてくれたり
心の片隅の大切な場所にいられれば、それだけである意味、自分の想いは
報われてるんじゃないかなぁ~って思う。

そんな私が気づくと好きになってる人は・・・
どうも芸術家肌な人が多いみたい・・。
奥深くて、キラリと光るセンスをもってる。
音楽とは限らず・・・ね。
勝手なワケではないけど、譲らないトコは譲らない・・
自分のイメージを大切にする人。

気づくと好きになっていたりすると、何気なく目で追っかけてしまったりしてて
「やばっ・・・はじまっちったよ」ってカンジ。
存在がどんどん大きくなっていったりするし、その人の力になることなら
頑張ってしまってる健気(?)な自分がいたり・・・ね。

単純で不器用だけど、これが自分なんだから仕方ないよね。
今、何がどうってコトではないんだけど、ふと書き留めておきたい気分に
なったんで、久々に“ひとりごと”してみました。

でも誰かを好きになれるコトって、
素敵なことだよね。
by nicchann | 2008-02-27 01:43 | ひとりごと