人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音楽と観劇と旅行と新粋連が大好きなにっちゃんのブログです。人生凹むコトも多々あるけど、とにかく楽しいコト、やりたいコト・・いっぱいやりたいね


by nicchann
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

GWはヨットで♪<初日>

ようやくアウトドア編の第2弾までupできやす・・。
月は変わって5月!! GWは伊東へGo!! ヨット旅を堪能してきましたっ
イヤ・・する予定でしたぁ???(^^;

そう!当初予定では、5/3 伊東出発♪湘南の海岸ラインをなめながら
三崎港へ~♪(三崎港で一泊!マグロを食べて、ヨット泊!)
5/4 三崎港発!大島のあたりに接近しつつ、セイリングを楽しんで、
伊東港に戻る・・・ってなプランだったのデシタ。

GWはヨットで♪<初日>_f0056412_154391.jpg・・・・・・がっ・・・・(-□-;
て・・・天気が・・・。

そんなワケで、本日の航海プランの練り直し・・。
どど~~んと海図が開かれます・・。
深刻な雰囲気のワリには、三度のメシより地図が好き(?)な船長ココにあり?(^^;

GWはヨットで♪<初日>_f0056412_110152.jpgなんせ朝もハヨから踊り子で気合い入れて来たもんだから、午前中船を出すかどうか、午後出すとしてもどうするか・・海の具合なんかもみながら熟考!船長いわく、風はさほど心配でもないけど、今日の波はうねりが強い・・とのコト。写真は「ホラ、あの船なんかあんな傾いてる」とか言ってるのでしょう・・。ちなみにココは陸あげされたウチラのヨットの船上。メチャ高いですが、見晴らしは最高でっす。結局午前中は欠航。キャビンの中でまったり飲むコトに・・。船を出しても出さなくても、やるコトはさほど変わりはないってコトで・・(笑)

GWはヨットで♪<初日>_f0056412_1154929.jpg午後も一向に低気圧停滞気味の初日・・。せっかく来たし、少し出てみて考えようってコトになり、13時過ぎにようやく出航!万一に備え、全員ライフジャケット着用!チャキーン!! そして・・確かにうねりが強い!!波をかぶったりするホドではないんだけど、ぐわん、ぐわんと、1つ1つ波のうねりを乗り越えて進むので、サスガの私も初めて船酔いしそうなホドだったよ・・(^^; エンジンで進めば三崎まで一直線でいけなくもなかったみたいなんだけど、なんせうねりに阻まれて速度が出ない!!到着までに日が沈む可能性も大とすると、このうねりの中、暗闇での入港はちと危険。そんなワケで船長の決断に従って撤退・・。さらば、三崎・・。さらばマグロ・・(涙)

GWはヨットで♪<初日>_f0056412_1355683.jpgでもって・・・温泉の後はひたすら飲み食い・・。これまた三崎に行っても、撤退しても、つまみが違うくらいで、やってるコトは大差なし?(^^; 「江ノ島で食べたいねっ」とか話してたサザエのつぼ焼きでも一杯やりました。この日は終始バンド関係の話で大いに白熱!最終的にはヨットの中での3次会まで突入!ま、ヨット泊なんで終電を気にするコトもないけどもね・・
・・・そして明日の天気やいかに???

・・・長くなりそなんで、ひとまずこの辺で・・(^^;
by nicchann | 2008-05-26 01:32 | ツーリング&ヨット