人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音楽と観劇と旅行と新粋連が大好きなにっちゃんのブログです。人生凹むコトも多々あるけど、とにかく楽しいコト、やりたいコト・・いっぱいやりたいね


by nicchann
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

GWはヨットで♪<最終日>

いよいよ最終日!
・・つ~か、3日目のコトを話す前に夕べのコトをちょっと・・。
軽めの夕食が終わって、ゆりなちゃんと洗濯を済ませてヨットに戻ると・・
なんとヨットが真っ暗に・・・。

「あれ?船長とパパ、買出しにでも出かけたかなぁ?」

ゆりなちゃんがキャビンの中に入ると・・・
ゴォォォ、ゴォォォ・・いびきが聞えたそうな・・。
なんと2人とも超グロッキーだったらしく(?)、すでに就寝・・。
ときすでに・・ではなく・・ときまだ19時の出来事でしたがな(^^;

もう、寝るしかないね~ってコトで、カンテラをつけたり、テーブルを
たたんでベットにトランスフォームしつつ、おやすみ~zzzz。
キャンプではあまし寝つけなかった私だけども、ヨットは温度さえ
適温なら、ワリとグッスリいけるみたい・・(^^)v

GWはヨットで♪<最終日>_f0056412_252361.jpg朝・・人が起き出してる気配で目を醒ますと、ゆりなちゃんが関パパと一緒に簡易装置で桟橋の釣りを楽しんでた♪二本の仕掛け針を空き缶にくくりつけて何箇所かに仕掛けて、釣り上げるときに、ゆっくり缶に糸を巻いてってるの。魚がかかってる手ごたえがあると、関パパが「おい、ゆりな、あげてみろ?」と優しく声を声をかけていたりして、いい雰囲気の父子像だなぁ~と思いながら見てマシタ♪(←桟橋の端っこにしゃがんでるのが、ゆりなちゃん)

GWはヨットで♪<最終日>_f0056412_2572626.jpg「のりちゃん、見て~ 釣ったよぉ♪」の図。ハギ、メジナetc・・小ぶりだけど、意外にも色々釣れるるね。こんだけ釣れると確かにハマるよね。私も関親子が仕掛けをおいて、外してるときには、思わず手ごたえがないかどうか、確かめたり、あると引き上げたりしてたもんね(笑) そして一匹メジナを釣りました(^^)v

GWはヨットで♪<最終日>_f0056412_324436.jpgでも、何よりビックリしたのが、タコが釣れたコト!釣り上げたのは、ゆりなちゃんなんだけど、最初妙にあげってこないから、パパは海草か何かが釣れるんだと思ったんだって・・。そしたらタコ!墨を吐いたりはしなかったけど、バケツから脱走しようとしたり、なかなか離れなかったり、タコのタコらしいトコを間近で見られてちょっと感動!(笑) あの後、刺身にとかしたのかなぁ?

この日はヨットには乗らずに失礼するつもりだったんだけど、ようやく起きた船長が駅に買出しにいって、私のためにスパークリングワインを2本も買ってきてくれたのね。気持ちを無にするのも悪くって結局午前中だけセーリング!凪かと思ったら風もいい感じに吹いてきて、3日間の中では最終日にして一番良いコンディションだったかも・・(^^;

でも2008年のヨットシーズンはまだ始まったばっかり♪
夏に、秋に・・・そして冬にも??? 色んな表情の海にまた会いにいきたいなっ
by nicchann | 2008-05-26 03:09 | ツーリング&ヨット