音楽と観劇と旅行と新粋連が大好きなにっちゃんのブログです。人生凹むコトも多々あるけど、とにかく楽しいコト、やりたいコト・・いっぱいやりたいね


by nicchann
カレンダー

2006年 03月 28日 ( 1 )

めざす山はでかいぞっ!

どうもぉ~っ♪ にっちゃんデス♪今日は桜木町にある“ドルフィー”ってゆ~JAZZクラブ(?)のセッションDAY♪・・と言っても本日“プロ・ジャムセッション”なんで私は聴くの専門デシタ!(笑)

でも聴いてるだけでも・・すごく楽しいし、酔えるし、勉強になるっ!
プレイヤーもそれぞれ個性があって、先生はもちろん、みな素敵な演奏だった。
今年から1曲勝負で参加させてもらってるJAZZ IZでは「次回から普通のセッションに参加してもらうからねっ」とマスターに断言されてアワアワしてるんだけど、今日バリバリに弾いているプロな方々を見て、あらためて圧倒っ(--;

・・・・おぃおぃっ・・あと1ケ月ちょいでそこまでいけるんか?!(イヤ無理っ!)

でもねっ・・でもでもっ!
ダメ元でも、多少ハジかいても・・とにかくできるトコからやってくのみ~っ!
JAZZ楽しいし、フリーに弾けるようになったら・・きっともっと楽しいし・・。
それに・・力入れて&楽しく教えてくれる味方(師匠?)もいるのだから・・
できるトコから頑張っていくぞ~っ!

7月に登る富士山・・・。雲の上からの景色・・そしてご来光と・・とっても素敵だと思うけど、JAZZもそれにも勝る巨大な山っ!でも登っていったらきっとそれ以上の景色が見えるカモ!

ちなみに・・・セッションに行くたび、なんだか知り合いが増える・・・。
「あっこないだはど~もぉ~♪」「今日は弾かないの?」とか・・・。
なんかそんなたわいもないことがなんだか、嬉しかったりもしました♪
[PR]
by nicchann | 2006-03-28 02:38 | バンド&音楽