音楽と観劇と旅行と新粋連が大好きなにっちゃんのブログです。人生凹むコトも多々あるけど、とにかく楽しいコト、やりたいコト・・いっぱいやりたいね


by nicchann
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

2006年 04月 04日 ( 1 )

お待たせっ♪(←待ってない!???)
久々の更新&観劇レポですぅ~(^^;
イヤ・・毎日毎日アフターが充実し過ぎてブログネタはいっぱい
なんだけど、週末まとめUPがこのところ恒例ね・・・(^^;
でも日にちだけはその日に戻してレポしていきますよぉっ!

今回の久々(?)観劇は・・・今、青山円形劇場でやっている『ダウンタウンフォーリーズ』。歌とダンスと寸劇(?)のショーです。観劇仲間のお誘いで今回初観劇!“フォー”リーズだから・・っつ~ワケではないんだろうけど・・出演者も4人だけっ!しかも個性強烈なツワモノぞろいデシタ・・。

f0056412_150253.jpgなかでも島田歌穂さんはダントツ!色んなキャラができるんね・・・あの人・・。あらためてスゴイ役者さんだなぁ~と脱帽状態デシタ!ヒットは「のりお君の算数」
(白黒だけど・・コレのりお君・・笑→)
家庭教師相手にスゴイ計算法を展開するのりお君!コレは必見ね!(爆)あと冒頭の指揮者やヘンテコ星人(?)みたいな役もちょっとした仕草で笑いをとる、すごいキャラぶりだったわぁ・・・。

全体的なショーの構成は・・個人的には『シューズオン』の方がダントツかな?
かっこいい、面白い、笑える・・となんでも揃ったたまて箱だし、時間がたつのがアッとゆ~間。・『ダウンタウン・・』はちょっとシビアなコトゆ~と・・我に返ったり、椅子の座りごこちが気になる時間もあったからね・・(^^;

あぁ・・あと・・・全曲ABBAの曲(歌詞そのままっ)を使ったミュージカル『マンマミーア』・・・をパロった『ほんま見いや!』ではABBAではなくって、全曲よく耳になじんだ演歌がミュージカルナンバー(もちろん歌詞そのまま♪)・・『3年目の浮気』のナンバーが面白かった!

ショーの最後の方には組曲『くるみ割り人形』の有名な各曲を新解釈っ!
・・つ~か・・その曲の雰囲気に合わせて・・昔ながらのコソ泥やら、車中のスリやら・・オレオレ詐欺・・色んな犯罪集団が出てきて、歌ったりバレエしたりするのは結構面白いネタだった!よく知ってる曲だけに「この曲をこう活かしたかぁ!」と舌を巻きましたぁ。←表現古い?(笑)
[PR]
by nicchann | 2006-04-04 23:27 | 観劇&読書レポ