人気ブログランキング |

音楽と観劇と旅行と新粋連が大好きなにっちゃんのブログです。人生凹むコトも多々あるけど、とにかく楽しいコト、やりたいコト・・いっぱいやりたいね


by nicchann
カレンダー

2007年 05月 31日 ( 1 )

同じマンションに住む友達からメールが入ったのは、31日の夕方だった・・・

「スーパーでたら、すごいドシャ降り!しかもヒョウが降ってる!!
帰れないよ~っ」

ひょひょひょ・・・・ヒョウ!????
その時、私は職場にいて、雲ゆきが奇妙だったのは知ってたけど、まさかそこから1時間ほど、離れた自宅付近でそんなコトになってるとは・・・(--;

なんでも全域で大雨だったらしいんだけど、なかでも中原区は局地的な集中豪雨に見舞われ、なんでも90mmを記録して、今までの記録をぬりかえてしまったらしい!しかもヒョウ!???駅前は川になっていたそうでW(@@W、床上浸水とか大変なことになってしまったトコもあるだろうから、不謹慎なコトは言えないのだけど、その記録的瞬間(?)に、居合わせたかった!(←オイ・・)

そんなんだったんで、強化ダイエット中の私は、そのまままっすぐ家に帰って、夜ごはんの変わりにリエーターとゆうダイエットドリンクを飲む予定だったんだけど、みのきちへ!(^^; だってヒョウが降ったし、駅前に川ができたんじゃあ、一体「みのきち」がどうだったか気になるじゃん?(笑)・・・つ~か、きっと面白い体験談が聞けるに違いない・・と思って、家とは反対方向へ♪

f0056412_1411710.jpg予想通り(?)みのきちも大変だったみたいで、みのきちの前の道も「川」と化していたようデシタ(--; 「ここら辺、このアタリで一番低いエリアみたいなんすよね。他の道はけた後も、うちの前の道だけ、まだ水がたまりまくってて・・・。」(そ・・そうだったのか?)。幸い、店の中まで浸水は免れたみたいなんだけど、店の前の道の前の“川”に車が通ると、バシャ!バシャ!って、ドアから水が流れこんできたらしく、苦肉の策でおしぼりで防波堤を築いたんだとか・・(^^; そしてほうきで、水を掃いたんだそうデス。ちなみにこの画像はみのきちの整さんブログから無断拝借してしまいマシタ(笑)
みのきち川です。白く浮いてるのがヒョウね・・(^^;

でも一番大変だったのは、その局地的大雨のおかげで、店に閑古鳥がないたコトか? 私が行った時は私入れて3人。その後、もう一人常連がきたけど、たぶん10人にも満たなかったんじゃぁ・・。おかげで、すっかりトークモードに入って予定以上に長居しちゃったヨ。

でもでも!ダイエット規定は、しっかと守り通しましたともっ!
来店と同時に「・・不本意ですが・・ウーロン茶で・・・(--;」
お酒だと思って、飲みましたともっ! つまみも、ねばねば(納豆、めかぶ、トロロ)とか、長芋千切りとか、ヘルシー系を。おいしそうだったから、串モノを2本だけ食べちゃったのは、違反だったケド(^^;
あと・・最後にトマト串を2本頼んだら、マヨネーズがついてた・・(-0-;
いえね。マヨラーチックな私には大歓迎のマヨちゃんなんだけど、今はやめといた方がいいものね。カロリーが・・・。でも食べちゃったケド・・・。

ちなみに、この日、スタッフと常連で一番盛り上がったトークは、食事関係の店ではちょっとタブーかなとも思うけど、なぜかゴキブリの話・・(^^;  なんで、ゴキちゃんの話題にいきついたのかは、いまだ持って謎だけど、テーマは「ゴキブリが何をした?」デシタ(笑)・・ようするに、みんなに嫌われ者で、問答無用で、殺されるゴキだけど、蚊とかハエとかみたく、直接危害を加えるものでないのに、なんであそこまで嫌われるのか・・みたいな話(笑) 「オレは殺さずに窓もあけて逃げる猶予も与えてるけどな」と話てたゴキ守ろう会(?)の彼も、ゴキブリが隠れた瞬間に宣戦布告と捉えて、徹底的にやっつけるそうです(笑)

私は・・・とゆ~と・・・
カラスとか黒ネコとかは、ただただ真っ黒に生まれただけなのに「不吉だ」とか言って忌み嫌われるのは、かわいそうじゃん・・と思ったコトはあるけどねぇ。
やっぱし、ゴキは誰がなんと言お~が、見たら速攻撃退でしょう・・・(^^;
by nicchann | 2007-05-31 22:36 | みのきち&グルメ