人気ブログランキング |

音楽と観劇と旅行と新粋連が大好きなにっちゃんのブログです。人生凹むコトも多々あるけど、とにかく楽しいコト、やりたいコト・・いっぱいやりたいね


by nicchann
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

2007年 07月 01日 ( 2 )

ハイ・・今しがた、またまた 衝動買い しちゃったヨ。 『ウィキッド』・・・。

1つは3月・・。オイオイ・・・まだだいぶ先じゃんよ(^^;
でも11列センターと今取れる席の中ではいいトコだったし・・・。

そして・・記念日観劇系もさぐる・・・。
誕生日、クリスマス、などなど。

・・・・席は余ってるケド、席の場所がイマイチ。

そして・・・取ってしまったのが、元旦チケ!
2階センター3列目が空いてる!!
いいじゃん・・お気に入りの一幕冒頭の曲で新年開幕なんてっ
いきなり「死んだぞ ウィキッド!」だけど・・(汗)

ワンクリックでゲットしちゃったんだけど、ボーナスも入ってるんだけど・・
ともにペア席。3月はともかくとして・・・元旦はどうすんだよ・・オイ(--;

元旦に空いてる人は限られてくるし・・。
しかも新年初日だから、誰でもイイってワケでもないし・・・。
あぁ・・やっぱ一枚にしとけば良かった・・・・カモ。

でも、ゲットした後に、ふと思ったのデシタ・・・。
半年先なんて・・・今のキャストが続いてる保証は・・・ないじゃん?(大汗)
グリンダはともかく、モリブル先生はともかく・・・
エルファバ=濱田めぐみさん 
だけは絶対に譲れないっ!!!!!!!(>。<)

もし・・違うキャストになっちゃったら・・・・・売りさばこう・・(--;


ちなみに、順序逆になっちゃったケド、6/29(金)に『ウィキッド』3回目の観劇してきたヨ♪観れば観るほどに深まる『ウィキッド』♪♪♪今回は、急展開だなぁ~と思ってた2幕の進行が今までよりも深く観るコトができたかな。グリンダとエルファバの2幕ラス前のDUOは、はじめて泣けた・・・。・・・そっか。そうか・・・。

「ちょっと・・・コレって・・どうよっ!!」と思ってしまったのが・・
1幕冒頭!・・・ドラゴンが・・・・見えないっ(>。<)

・・・そう、この日の席は19列センター。全体的には観やすくて良かったケド、2階席のせり出し(天井)のせいで、舞台上方のドラゴンのセットが全然見えないっ(>。<) 同じS席なのに「見切り」が出るなんて・・・ありえない・・(涙)

どこまでがドラゴンが見えるか・・チェックしてこよ~と思って、忘れて帰ってきてしまったのだけれど、コレから観られる方・・一階席だったらば、13列よか前を取るコトをおススメします~っ(・・なんて・・そう簡単には取れないのだけれど・・)ま、ドラゴンは捨て去る場合は、19列とかでも舞台上は問題なく観られるので、ステージは楽しめるけどね(^^;

私は・・・・・絶~~~っ対にコダワリます・・・(^^;
by nicchann | 2007-07-01 23:59 | 観劇&読書レポ

大好きな音楽仲間たちっ

このブログでも何度も紹介してる“正吉”さんはもちろん・・
私の今までの「バンド」の中でも、それぞれのメンバーが出会うべくして出会ったような仲間たちがいるのね・・。それがミッコの歌う「カナリア」のメンバー。

ギターの大樹さん、ベースのぐっさん、ドラムスの増さん・・
そしてボーカルのミッコ♪

「カナリア」としては2年間くらい(?)活動してたけど、ちょっといったん間をあけようとゆ~コトでいったん解散。その間、ミッコも新生「カナリア」を立ち上げて、今すごく軌道にのってるし、バックの4人は、しばらく「MIX UP!」などなどで一緒にLIVEやったり、大樹さんとは大樹さんのメインバンド「ワット・ラボ」に誘われて一回だけだったけど、一緒にLIVEやったりもあった。

その後は、また色々とワケありで、それぞれがそれぞれの活動に・・・。

・・・が・・・今回、大樹さんイチオシのボーカル「LUCA」が、自分のバンドを作っていきたいっ」ってコトで、大樹さんがメンバー集め。ちょ~ど10日ほど前に「のりちゃん、どう?」のお誘いがあって今日、結成の顔合わせに・・・。そしたら、ベースはなんとぐっさん。久しぶりの仲間たちとの再会(でも何も変わってない♪)に、なんだか嬉しくなっちゃったね。こんな風にどこかつながっていることも、何かの時に「やっぱピアノはのりちゃんっしょ!」と声がかかることも嬉しいやね。

そして・・ボーカルのLUCAさんとは、もう会ってスグに意気投合してた(笑)
少しアルトっぽいハスキーボイス。ノリも良くて、これまたいい歌うたいそうな子だな~と。お店への移動中もいっぱい語って、盛り上がっちゃった(^^; 今日は記念すべき結成日!スタジオ入りもまだなんだけど、初LIVEをうつハコだけは決まったの(笑)新宿にある「SACT」。ここのPAさんは「MIX UP」時代にとってもお世話になった「鳥羽ちゃん」で、ホントに信頼できるPAさん。ハコも雰囲気よくてキャパもちょうどいいし、何より鳥羽ちゃんがPAなら、心おきなくLIVEができるっ。サスガに日にちまでは決めなかったケド、「よろしくお願いしますっ」とメンバーで挨拶してきたヨ♪

そして・・もひとつ余談が・・・・。
鳥羽ちゃんを待つ間、ハコの見学も兼ねて、1つのバンドのLIVEを観たのさ。
そこで・・・見たこともないパーカッショングッズが・・・・。
その名も・・・「ウォッシングボード」(ウォッシュボードだったかな?)

f0056412_0451695.jpgせ・・・洗濯板なのデス・・・・。
そして見ての通り、洗濯板はカスタマイズ(?)されてて、脇にはミニ・シンバル、下には、カウベル(?)や、自転車のベル、パフパフ(笑)が付いてて「一体どんな演奏をするのか?」とワクワク見ていると、人指し指と中指に裁縫の指ぬき?(金属製の指サック?)をつけて、それで洗濯板や付属楽器を叩いたり、ギロのようにギィィィ~っと洗濯板のギザギザを活かした音を出すのです。見てて楽しいし、リズムは・・とゆ~と、なかなかにノリもビートもあってイイのっ!

彼のプレイ、リズム感、そしてトーク(キャラ?)も良くって、即勧誘っ!(笑)
まだ、どんなジャンル、どんなサウンド、どんなカラーになるのか未知数のバンドなんだけどね(^^; でも、なんだか面白くて、気持ちよくプレイできそな、そんなバンドになりそうデス。
by nicchann | 2007-07-01 01:00 | バンド&音楽